らをた広島

食べ歩きブログ

おでんの迷亭


広島県呉市中通り
ここにおでんの迷亭はある。
決して「酩酊」ではない「迷亭」である。

当然ではあるがこんなところにお好み焼きを食いに来たりはしない。
おでんといえば今は広島在住の自分であるが他へは浮気せずかならず呉のココにくることにしている。
半年に一度(のハズの)中学からの旧友との大事な飲み会。
今回は自分が幹事なので大将と気が知れたココを久し振りに会場に選んだ。
b20c6653.jpg

これがその大将
今回もお世話になりますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

ぐるっとカウンターだけで9人くらい座れば満杯になる店内。
予約をすれば二階も使えるがやはりおでんはカウンター越しに大将と話しながら楽しみたい。

メニューは壁に吊してある。
売り切れているのが既にあるようだ。
実はここに書いていない裏メニューがここは沢山存在する。
値段が書いていないが心配しないでもそんなに高くはない。

ここは芋焼酎や日本酒もけっこう渋いのが置いてある。

取りあえずはやっぱりビールでしょ?
仕事が終わって速攻で呉までバイクで駆けつけたから美味いっす(゚Д゚)ウボァー

お豆腐とこんにゃく。

定番の大根。

ちなみにここの薬味はこのしみじみ旨いお味噌と・・・

つけすぎ注意の和カラシだ。

このあたりから気持ちよく酔ってきて注文するのがメンドウになったので「大将おまかせ!」っていうメニューが続く。


いやいや昔話に花が咲いてけっこう調子出てきた。

ガンモちゃん。

一気にトリップできる日本古来からのクスリが登場した。

特にコレ!!
いかんね~旨すぎるんちゃう?

このあたりから記憶が・・・・

唐揚げのおでんだったような・・・

こんなん喰ったかいな??汗
c2f897ee.jpg

〆はやっぱり定番の大根と厚揚げだよね~
とっても上品なそのお味に大満足である。
いやいやこれだけ飲んで喰って4人で2万円いかないなんて・・・
大将ホンマごちそうさまでした!
またきます!変なヒト連れてだけど・・・・
迷亭 [ 鍋、おでん ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.14.34.105&lon=132.34.9.655&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 広島県呉市本通4丁目1-3
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2011年3月19日時点の情報です。
ID:0005653473