らをた広島

食べ歩きブログ

とびしま海道

今日の記事は手抜きである(爆)

なんせ自分の過去の写真と記事とあとは他力本願の権化である。
安芸灘とびしま海道広島県呉市川尻町から下蒲刈島上蒲刈島~豊島~大崎下島平羅島~中ノ島~岡村島へ7つの橋を通る海道である。
最後の方はもう愛媛県だ。
fc35e2d2.jpg

特に年中温暖で暖かい瀬戸の島々は寒い冬の時期の絶好のツーリングスポットになる。
去年の冬にも自分はここにバイクで来てる。

他にもとびしま海道のみどころはあるが特にひばり座は是非とも押さえておきたい迷所ではある(笑)

それと大崎下島の御手洗(トイレぢゃないよ、みたらい)

ここはかつて一大遊郭があったので有名な場所だが今では遊郭以外の遺跡をキレイにして観光地として細々と生き延びている。

いくら海上交通の要所だったとは言えその規模の大きさが有名な遊郭街だったことは紛れもない事実でこの部分を隠しては子供達に教育教材として表舞台に登場しようもなくなんともいえない痛々しさと悲哀を帯びた町並みに見えてしまうのは自分だけだろうか。
3658a3c4.jpg

まあ小難しいことはどうでもいいのだがそんな安芸灘とびしま海道五日市南二輪部のGAD_ymg_k2さんが新型のカワサキZ1000を駆り平日ソロツーリングしてきた。
12034fbb.jpg

(写真提供GAD_ymg_k2さん)2月とは思えないほど暖かい晴天。
5e65a619.jpg

(写真提供GAD_ymg_k2さん)わしらがブチたいぎぃ~たいぎぃ~ゆうてヒになって仕事しちょるのにからそげーなとこ行ってからそりゃ~こんな~ええぢゃろうよのぅ~
当然ながら得意のちょんまげを駆使しての映像を期待してしまう。
おそらくはちょんまげは高速になると空力的に苦しくなるので最初はZ1000のタンクに搭載されていたカメラだが島に上陸してからは得意の「ちょんまげ」ポジションに!

http://www.youtube.com/watch?v=ThmRfJL4Hio&feature=player_embedded
しかしよく撮れてる。
Z1000もだけどこのビデオカメラ、マジで良いね(・∀・)イイ!!
GAD_ymg_k2さん手抜きさせてくれて(TдT) アリガトウ


 私のおすすめ:
シュプレモ スモールブリード アダルト 6kg



 私のおすすめオークション: