らをた広島

食べ歩きブログ

梅まつりツーリング3


光市の冠山総合公園に到着した。
ここは何も梅ばかりじゃなくて色んな植物があるようだ。

かなりキレイに整備されている市民の憩いの公園といったところか。

今は梅が見頃なんだろうけど今年は寒さで少し開花が遅れているらしい。

みんなが撮影していたからたぶんこれが梅の花なんだろう(汗)
意外に撮影するの難しいのね・・・・

梅のキレイなココで記念撮影をしようってコトでここで全員集合した。
撮影した写真よりもそれを三脚+セルフタイマーでセッティングする皆さんを見ている方が遙かに面白い(笑)
自分のようなズボラ人間には絶対できませぬ・・・

ここでも花より団子で見つけたのが梅まつり期間限定「ウメロンぱん」「モチロンぱん」・・・_| ̄|○

もうウメロンぱんは既に無くモチロンぱんしかなかったがこれはけっこう美味かったらしい。

公園入り口にある売店でまたもや食い気で・・・

みんながお土産に買っていた「梅大福」。
うちはお土産に買って帰ってそれが地雷だったら全部自分処理だから取りあえずひとつだけ(160円)買って試食。
うむむむ・・・微妙・・・少なくとも子供らが喰わないのは確実。

果子乃季総本店
今まで知らなかったのだがあの有名な果子乃季柳井市が総本店だ。

駐車場は広ので問題ないが夥しい数のバイクで一気にクルマ数台分埋め尽くされる。

さすが総本店ともなると堂々の門構えで入り口ではバウムクーヘンの実演をやっている。

店内もかなり広くここで菓子を買って食べるコーナーも用意されている。

太っ腹に珈琲は無料飲み放題だ。
これで美味いならポイント高し。

いやいや参りました。
本格派の濃い珈琲だった。
暖まったしこれは凄い。

これが噂の果子乃季本店のザッハトルテ320円。
楽天市場 チョコレートケーキランキング第1位らしい。
手渡されるとズシリと重く非常に甘く濃厚な味。
最初は感激して食べていたが後半はその濃厚さ故やや持てあまし気味・・・
自分にはこの半分の量で丁度良かったかな・・・(涙

この後解散。
高速使って自宅に帰り晩飯はいつもように「なおき」でお好み焼き(笑)
冬のツーリングだからがっつりってのは無理だけど今まで知らないトコ旅をできて楽しい一日だった。


 私のおすすめ:
シュプレモ パピー 6kg+200g×3袋



 私のおすすめオークション: