らをた広島

食べ歩きブログ

自家焙煎珈琲リンク


広島市佐伯区石内から藤ノ木団地に抜ける道路って言っても普通の人はわかりっこない。
そんな超辺鄙な場所に自家焙煎珈琲リンク(Cofee Beans Link)はある。

例えこの道路がわかったとしてもこの店を見逃すのは必至だ。
目印は山陽自動車道の高架橋の下あたりとしか言えない。

そんなところにダートの広い駐車場を持つ一軒家がココだ。
この辺に住んでる人にすら説明は至難の業。
じゃあなんでこんなトコに通ってるのって言ったら当然ココのコーヒーが別格に美味いから。

店内は当然コーヒーの良い香りが充満しておりジャズが流れ天上からいくつもの珈琲袋がぶら下がってる。

ココの看板犬のチャイニーズ・クレステッド・ドッグが迎えてくれる。


テーブルが2脚。
一応店内でも珈琲が味わえるようになってる。

あとは3人くらい座れるカウンターがありかんたんな食事くらいは出せるようだ。
でも基本はあくまでも自家焙煎珈琲豆販売。




マニアックな方向けのストレートコーヒー。
お手軽なのから超コアなのまでいろいろだ。
最初は好みをスペシャリストの大将に伝えた方が良いかもしれない。

ここからはややとっつきやすいブレンドコーヒー。
これは「にげーぶれんど」で超深煎りの苦いタイプ。

「しんこくぶれんど」→「なるほどぶれんど」とだんだん浅煎りにはなっていくがそれでも一般的なコーヒーよりは遙かに深煎りだ。
自分はこの「しんこくぶれんど」が一番好みかな。

ここから売れ線に入っていくが「あまーぶれんど」。
これはけっこう独特で確かな甘みを持ってる面白い珈琲。

ばんにんぶれんど。
万人向けっ意味だろうから普通といえば普通の珈琲。
ここで一番浅煎りなのかもしれない。

そして「りんくぶれんどNo.1」。
ここの一番売れてる珈琲ってことになる。
うちの家族はこればっかり・・・・
まあ初心者はこれからだな(笑)
とにかくここのお店の特徴は徹底した豆のピッキング(不良豆除去)と深煎りなこと。
アメリカン信者とか浅煎り好みはダメだろう。
逆に自分のような深煎りに執着する人間はそれこそこの店の中毒になる。
もう自分などは他の珈琲が飲めない重症患者と成りはててる。
大将!これからも宜しくお願いします~m(。≧Д≦。)m


 私のおすすめ:
ニュートロ シュプレモ パピー 6キロ



 私のおすすめオークション: