らをた広島

食べ歩きブログ

丸源ラーメンのドッカンねぎ肉そば


全国チェーンの丸源ラーメンが広島に進出してきた。
広島五日市店だ。
去年末にオープンしてなんやどえらい行列になってるって聞いたからそろそろええかと行ってきた(笑)

駐車場は広い。
30台くらい入りそうだ。
警備員のおっちゃんまでいた。

駐車場から歩いてお店に入ろうとしたらいち早く店員がいきなりドアを開けてくれてまずどでかい声で
「丸源らーめんに・・・・いらっしゃいませ~!!」
(o;TωT)o"ビクッびびった!
店内に案内されると今度はスタッフ一同
「丸源らーめんに・・・・いらっしゃいませ~!!」
はずかしーーー(* ̄(エ) ̄*) ポッ
最近のチェーン店はどうしてそうなん?
調査したら客はこういう場末のぼったくり風俗店みたいな扱い望んでるとでもでてるんかいな??

初めてでよくわからんが取りあえずしょうゆらーめんがウリのようだからねぎと煮タマゴ追加で「ドッカンねぎ肉そば・半熟煮玉子入り880円」を注文。
どでかい声で注文を復唱された。
もうどうでもしてくれ(笑)

テーブルの上にはにんにくパンなるものがあったが今回はつかうまい。

客をいちいち怒鳴り散らす店員を呼びたいときはこの呼び鈴でということらしい。
c10a1036.jpg

耳元でどでかい声で
「おまたせしました~~!」
の過剰な大声と共にラーメンがきた。
ドッカンねぎ肉そば・半熟煮玉子入り880円!!
ラーメンにもみじおろしって珍しい。
値段の割りになんだか少なくね?
わしわしと食べ始める。
肉そばっていうからどんなチャーシューかと思っていたら三枚肉みたいなのがぱらぱらって感じで乗ってる。
ねぎはまあまあウマイ。
スープは油っこい割りには旨味薄くあまい醤油味。
もみじおろしどこにいった??(笑)

麺はなんというかチェーン店らしくプラスティックかビニールみたいな感じ。

なにやら酸っぱい味付けの冷たいけっして半熟とは云えない煮玉子。
これで100円はいくらなんでもちょっとね~

一応完食。
いやはやなんともどうしてどうして・・・・・ホントのコト書けないよ(笑)
レジでお金払ってまた店員に
「ありがとうございましたーーー!!」
ってあまりにも予想した通りの展開ににんまりしながら最後まで怒鳴られて店を後にした。
そういえば店を出るときは見送りないのね。
買い物するまではエスカレーターがあってレジ済ませたら帰りは階段でってシステムだった、子どもの頃近所にあったスーパーを思い出した・・・


 私のおすすめ:
ニュートロ シュプレモ スモールブリード アダルト 6キロ



 私のおすすめオークション: