らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 密かな楽しみ・・・・


近所の広島らーめん平の家さん。
最近になってわかったことをいくつか・・・(笑)

実は先日このクソ暑い中エアコンがぶっ壊れた。

そこで大将は麺類100円引きを実行!!
75cd2bbf.jpg

こりゃ安いっていうんで店の外より暑い店内でピリ辛冷麺を食べたのだがこれがなんと張り紙をよ~~く見ると「冷麺を除く」と書いてあるΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
こいつは一本取られたと思っていたら・・・

この時同行した娘がチャーシュー玉子丼を注文。

実は初めてコレをちょっといただいたのだが甘辛くて旨いね~
平の家のご飯メニューをちょっと舐めてましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

それから数日後に夜に居酒屋として平の家にやってきた。
当然ビールに枝豆。
この日は平本大将は休みで澤山くんが大将代理として店を仕切っている。

この澤山大将代理がなかなかのやり手でで無理矢理お願いしたらいろいろヒネリの効いた面白いメニューを出してくれる。
6afd60bb.jpg

グリーンペッパーの特製タレのかかった炙りチャーシュー(非正規メニューにて販売はしていないので通常は食べられません)
コイツは旨い。
ビールのつまみにゃ最高ぢゃのぅ~

花山椒のかかった特製豚野菜炒め(非正規メニューにて販売はしていないので通常は食べられません)
ピリッとくるこの辛さがタマランですのぅ~~~
5b295899.jpg

特製汁なし担担麺(非正規メニューにて販売はしていないので通常は食べられません)
コイツもかなり秀逸だ。
シロウト然としていた試作品と違ってもはや商品として通用する。
これなら充分専門店と渡り合えるんじゃないかな?

856be1c7.jpg

トドメはカレーつけ麺(非正規メニューにて販売はしていないので通常は食べられません)
うぬぬぬ~~お主やるのぅ~
こりゃなかなか可能性を感じる品々に舌を巻いた。
手持ちの武器を使って次々ひねり出してくる変化球の数々はとっても面白いし一定のレベルを超えているのは確かだ。
あくまでもこれら非正規メニューはお店の実験であって通常は注文しても出てくるモノではないことを重ねてお断りしておきたい。
今回の記事を書くに当たって快く許可をしていただいた平本大将に深くお詫びと感謝を申し上げます。