らをた広島

食べ歩きブログ

カフェレスト ラディッシュ(名古屋市)お盆白馬高山ワインディングツーリング10

91c682d7.jpg

ツーリングもいよいよ最終日。
残念ながら今日は広島へかえらにゃ~ならぬ。

二日酔いの頭をさすりながら朝食を食べに名古屋市まで高速でやってきた。

この日は自分のワガママでこの喫茶店をロジャーさんにお願いした。
市街地のど真ん中にあるカフェレスト・ラディッシュ

分かるヒトはわかると思うが分からないヒトは全然わからないと思うこの喫茶店
まあノスタルジックな昔風の単なる喫茶店
なんでココに来たかったかというとコレ。
そう、いわゆるあの「水曜どうでしょう」聖地なのである(笑)
a97e1a3c.jpg

店内はけっこう広くゆったりしている。
まあなんのことはない普通の喫茶店
8ca5f171.jpg

ちょっと違うのはこんなふうに「水曜どうでしょう」関係のものがどっさり飾ってある。

大泉洋の写真もばっちりだ。

北海道テレビのマスコットONちゃんもばっちりといる。

トイレにだってONちゃんが(笑)

名古屋名物豪華なモーニングにも興味あったのは確かなのだが・・・・

ちなみにコレがjamさんが注文したモーニングのパン。
とにかくフツウだったらしい。
d676c3fe.jpg

自分の目的はコレ!!
水曜どうでしょうにもでてくる「小倉トースト
とにかくデカイ!

オトナのオトコでもやっと食べきれるかどうかってくらいデカイ!!
だからパンはあらかじめ4きれに切ってある。
味の方はって言うと小倉が全然甘くなくてむしろパンのマーガリンの味に支配されている。

水曜どうでしょうファンなら訪れてみるべきカフェレスト・ラディッシュではあるがそれ以外のヒトがこの小倉トースト狙いで来るとなるとがっかりするだろう。
まあそういう店と思っておいた方がよかろうて。

名古屋の餃子さんにトライアンフの新型タイガーエクスプローラー跨がらせていただいて感激した!
餃子さんありがとね~