らをた広島

食べ歩きブログ

飛騨牛焼肉 道の屋(岐阜市)お盆白馬高山ワインディングツーリング9


宿泊先のホテルからロジャーさんオススメの飛騨牛専門店までは距離があるので名古屋の友人であるせり~ぬさんのクルマで移動する。
彼のクルマは新型のトヨタハチロク

それもなんかの特別仕様車のようでNISSANGT-Rのようなどでかいマフラーが4本にゅっとど迫力で顔を出している。
走り出すと車体が軽いのがたちどころに理解できライトウェイトスポーツとしてはなかなか軽快だ。
排気音も勇ましく水平対向エンジンを全く感じさせない。
タイヤも大径化されていてホイールの中をみると小さなディスクプレートとの間に隙間がすかすかでここまでは手が回らなかったのか・・・・(笑)

全体にどっかで見たことあるようなディテール連発のスタイルはまあ良いとしても、残念なのはスバル然としたチープで趣味のイマイチなインパネを含めた内装でとてもコレが400万近いクルマとは思えない。
あのトヨタを持ってしてもスバル最大のの泣き所をカイゼンすることはできなかったようだ(笑)
dc9b6e65.jpg

話しが完全にそれてしまったが着いたよ!飛騨牛焼肉の道の屋
ココはロジャーさん御用達のお店で彼のイチオシでもある。

長良川球場の近くということもありプロ野球選手もよく訪れるようだ。

駐車場は店舗のヨコにでっかいの(10台程度)を確保してる。
これだけあればまず大丈夫だろう。

店構えは重厚でいかにもそれらしい風格がある。
まあいわゆる「高いけど美味い店」っていうのにジャンル分けされるだろう。

セレブの集う高級店ってとこになるのだろう。

今日は10数人で押しかけたので奥の座敷を貸しきりだ。
ここの個室はへたすりゃ30人くらい入れそうだ。
きっとプロ野球選手はココで盛大に飲み食いしているのだろう。

コンロがガス。
炭火も良いが夏はこっちの方が嬉しい(笑)

タレはこんな感じで味付け薄いタイプ。

突き出しのモヤシ。

最初は生ビール(中)で乾杯!!
ロジャーさんの音頭で焼肉宴会スタートである。
5c1af504.jpg

取りあえずにしちゃ美味すぎるタン塩。
ここのタン塩はそんじょそこらのかた~~いヤツとは完全に一線を画す。

意外にも鶏。
でもね~これも相当なもんなんよね~

ここで大ジョッキにチェンジ。
自分の心のギアもシフトアップされていく・・・・(笑)

これはロースかカルピか??
どどーんともってきていただいてガンガン食べる。
69e2fbdc.jpg

こんな感じ。
いやいやなんとまあ飛騨牛ってヘヴィーレアがもっとも旨いね。
e1ffa464.jpg

トドメはコレ( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
このサシって凄くない??
もちろん加熱して食べたことは言うまでも無い(笑)

ホルモンだったかな??
だんだん記憶が・・・・

箸休めのキュウリ。
ココのこういうのもなかなかイケルんよね~

こりゃなんぢゃったかいのぅ~(爆)

この辺からは・・・・

記憶が無くて・・・・

今写真見てびびってしまった(笑)

旨そうぢゃん・・・・

なぜかこんな写真もあったりしてわけわからん・・・
これで呑んだ人は1諭吉!!
これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだ。
ただこんな焼肉はオカネがあるからってそうそうは喰えないのは間違いない。
自分はたまに岐阜にきたら是非とも訪れたい高級飛騨牛焼き肉専門店の道の屋だった。
旨すぎる(笑)

※この宴会の様子を撮影した動画があります。宴会参加者でご覧になりたい方はHNを添えてzuzuzuzu9999@yahoo.co.jpまでメールください。URL送ります。