らをた広島

食べ歩きブログ

道の駅 風穴の里 わさびとろろそば(長野県松本市安曇)お盆白馬高山ワインディングツーリング3


明日は書けないと思うので前倒しで・・・・
朝早く出発した我々は白馬から岐阜軒高山へ向かって158号線をひた走ってるのだが不安定な天気が急変して雨が降ってきた。
35211a4f.jpg

道ばたでカッパに着替えて道の駅 風穴の里で朝飯を食べることにした。
かなりデッカい駐車場があって朝から凄いヒト。
どうやら長野から高山へ抜ける唯一のルートのようで本来ならここから更にあの野麦峠を越えていく酷道をロジャーさんは予定していてくれたようだが雨天にて断念せざるを得なかった。
f4588607.jpg

そんなこんなでキタヨ!道の駅 風穴の里 わさびとろろそば700円。
よく考えたら信州入りしてから一度もソバを喰っていないというコトに気付いて急遽これを注文した。
他にはこの施設で打ったざるそば900円とかもあったがわさびも喰いたかったのでこっちにした。
eb3aa2a4.jpg

なかなかイケるのだがわさび漬けがややマイルドで期待したほどツーンと来ないのが残念だったかな?(笑)
ヨコで他のメンバーがココで打ったソバ入りの山菜キノコソバ喰っていたから一口もらったがこっちの蕎麦の方がやっぱり数段美味くて高かったけどざるそばにすりゃー良かったと後悔した。

ちょっと内容が薄いのでツーリング動画をば・・・・
YouTubeは携帯端末では見れないかもしれないので最下のデイリーモーションのURLをクリックしてください。
http://www.dailymotion.com/video/xsvkms_yyyyyyy_travel