らをた広島

食べ歩きブログ

ガーリック-GARLIC-(長野県北安曇郡白馬村)お盆白馬高山ワインディングツーリング2


白馬村に無事に到着した我々はホテルチロリアンタワーにチェックイン。

ココで今回の紅一点の女性ライダーと合流。
さっそく晩飯を食いに行く準備を始める。
4eaec3cb.jpg

ガーリック-GARLIC-
白馬村のみそら野と言われる要は別荘街みたいな場所にあるイタリアン料理店。
以前はもっと八方尾根スキー場の近くにあったが移転してきた。

実は自分は白馬村にある八方尾根スキー場が殊の外気に入っていて毎年年末年始は1週間以上山ごもりをしていた。
当然夜になるとこの地域の美味い食い物を求めて彷徨い歩いていたのだがそんな時地元のヒトにガーリックってピザが美味い店があることを聞いて訪れたのがもう20年くらい前。

その頃のガーリックは飛び込みでも入れる程度の小さな店ででどっちかというとスキー客が帰りに予約したピザを受け取りに寄って宿で食べるようなスタイルが多かったように記憶しているが移転して店舗を拡張した今は予約無しでは入れない人気店になった。

ログハウスの店内はとっても洒落ている。
シックでウッディな雰囲気はこういう避暑地にはよく似合っていると思う。

我々6人は本来なら5人掛けの丸テーブルに通された。

実は自分はここのパスタを食べたことがないのだが実に沢山のパスタメニューが書いてある。

有名なピザ。
これはお馴染みだ。

とりわけ久し振りに食べたかったのがこの生ハムのボンバ!!
ちょっとかわったピザのグループに入っているとは知らなかった(笑)

なにはなくともまずはピールで乾杯っしょ!!(笑)
メンドウだからピッチャーで提供してもらった。
しかし日本のビールは美味いですのぅ~~

オムレツ。
この変わっているオムレツもかつてよく喰ったので懐かしい。
e436001a.jpg

サラダ。
モッツァレラチーズが載せてありガーリックオイルがかけてあるのよ!!
たまりまへん・・・・
ec553778.jpg

コレが噂の生ハムボンバ。
要は美味い生ハムが中に空気で膨らませたパイ生地の上にのせてあるそれにガーリックオイルがふりかけてあるもの。
ぱりぱりとした食感を生ハムが絶望的にあうのよね(笑)

キノコのトマトパスタ。

定番のペペロンチーノ。
個人的にはこういうシンプルなのが好みぢゃのぅ~(笑)


大きなピザもあったような気もするがこれはチーズフォンデュ
本格的なチーズフォンデュ初めて喰ったがここのはチーズにクセがあるのでオコチャマは喰えないだろう。
でもハマル人はずっぽりハマルのは間違いない。

このあたりからワインのフルボトルがどんどん実戦投入されて記憶が定かじゃなくなってきているがコレってラザニアかなんかかね?

イカスミパスタなんて喰ったんだ・・・・

う~~~んデザート??
わし喰ったの??

mintjamさんはすっかり撃沈。
爆睡モードに入っている。
しかし喰うだけ喰って呑むだけ呑んでひとり5000円程度は格安としか言いようがない。
人気店たる理由がよくわかる。

自分らのテーブルの周りは静かに上品に食事をされている方々ばかりだったからわけのわからん広島弁名古屋弁のデッカイ声で酔っ払って喋りまくった我々はさぞかしゲリラ豪雨のような集団に見えたことだろう。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

そんなこんなで盛り上がって後半記憶喪失で大騒ぎした宴会翌朝もみんなウソのように早起きして張り切って高山市酷道を目指すのだった(笑)
やっぱりヘンタイなのかなぁ~・・・