らをた広島

食べ歩きブログ

和泉家旅館(長野県小県郡青木村田)岐阜長野ツーリング6


あまりにも素晴らしすぎる温泉に浸かってリラックスしまくったあとはお楽しみの宴会。

我々ロジャーさんを含めた11人は大広間に通された。
カラオケマシンまで完備してある。

山奥の温泉宿だから山菜と川魚とばっかり思っていたら意外にも普通の料理(笑)
fee0619b.jpg

海のものもあるがね(笑)

コレ美味かったね!!

茶碗蒸しに・・・

コレが山の幸かな?

他にもいろいろきたが呑むほどに酔うほどに写真なんて撮っておれまへんわな(笑)
だんだん盛り上がって・・・・

みんなが宿泊する部屋に移動して二次会!!
嬉しい事に持ち込みでいろんな酒が用意されている。
特にコレ!!
越乃寒梅 特別純米酒 無垢!!
これにやられた。
自分ひとりで3/4呑んでいたらしい。
当然最後の方は記憶喪失・・・・

気がつくとヨコに「いなご」が寝てるのかと思ったらロジャーさんだった(爆)
寝ても顔は黒いのね!!

二日酔いのアタマをさすりながら外を見てみるとホンマに田舎やね。
温泉街なのだがフツーの住居がならんでいるようにしか見えない。

今頃になってテーブルに用意されていた青木名物のモナカを食べる(笑)
なんというかどこにでもあるモナカぢゃのぅ~

二日酔いではあるが朝飯が8時からと比較的遅いのでなんとか体調を整えてみんなで朝食。







これらがお土産と二次会の残りということで自分に贈呈された。

コレがこんな風に全部まとめて1個のパニアに入っちゃうのがこの1400GTRってバイクの偉大なトコロなのよね~!!
それでもかなりの重量増だしコケると確実にカクテル状態になるわな。

再度旅館の温泉にながながと浸かってから出発準備!
快晴の空のもと!
ジモティーyasuoさんオススメの地元のマニアック信州ラーメンを食べに行かなくちゃ。