らをた広島

食べ歩きブログ

あさむらいちご園(山口市)


ここは一の俣温泉グランドホテル。

ツーリングも後半、お風呂に入りにやってきた。

高級感漂うホテル館内。
和風の雰囲気漂う畳敷きの通路を歩く場違いな汚れたバイク乗り達(笑)

山口県内でも屈指の歴史を持つ温泉のようで入浴料もさすがの1000円!!

露天風呂が相当充実してかなり(・∀・)イイ!!
お値段は張るがそれに見合うだけのアメニティが充実していると思った。
0106e798.jpg

さっぱりした我々は広島に帰る前にちょっくらデザートが食いたくなった。
ジモティきこりさんの案内で山口市から防府市に抜ける道路からどえらい酷道を縫って辿り着いたよあさむらいちご園

まさにその名の通りにいちご園の中にいちごを食べられるスペースが設けてあるって感じの場所だから信じ難いくらいの田舎だ。
たぶんクルマかバイクじゃないと来れないのかもしれない。
ダートの広い駐車場完備でデザートを食べる場所もかなり立派だがトイレは別に孤立しておりかなり貧相(笑)
09822ecb.jpg

メニュー。
とにかく初めてなのでメニュー筆頭の「ダブル」ってやつにすることにした。

きたよ!ダブル!!380円。
この値段が高いのか安いのかよくはわからんがとにかくデッカイ。
丁度今が旬のイチゴではあるが旨いかっていうと残念ながらフツーである。
時期的なものなのかもしれないが糖度が足らずそれほどびっくりするほどじゃない。

個人的にはこのヨコに添えてあるブルーベリーの方が美味いと思った。
これならブルーベリーのたくさん入ったやつを喰った方がマシだったかな?
器になってるワッフルコーンっていうのかな、コイツの一番ソコにイチゴがつめてあったのには笑えた。
ま、女性向きに雰囲気を楽しむ場所って感じなのかもしれない。