らをた広島

食べ歩きブログ

コーヒービーンズショップ リンク (Coffee Beans Shop Link)

4c1270b4.jpg

広島市佐伯区の自動車運転免許センターの近くである石内から藤ノ木団地に抜ける生活道路にコーヒービーンズショップ リンクがある。

この道がわかったとしてもこの店の場所を見落とすこと必至でジモティーじゃないとわからないのが普通だ。
遙か上空に山陽自動車道が通っているといえばいいのかな?

ダートではあるが自前の駐車場がありけっこう台数駐められる。
お店に入るとウッディな喫茶店然としている。

ズラッとならんだ自家焙煎コーヒー豆たち。

いつもはこのコーヒー豆を買って帰るのだが今日はツーリングの帰りにどやどやと喫茶店として立ち寄った。

お店にはテーブル席が2組とカウンターがあって寛ぐことができるようになっている。

窓際にはコーヒーカップがきっしりと置いてありいかにも喫茶店って感じではあるのだが場所が場所なのと道路から見づらいのも手伝って普通ココが喫茶店だなんて思いにくかろう(笑)
650546a2.jpg

ゴールデンマンデリンを煎れてもらったのだが同じ珈琲豆を買って帰って自宅で挽き立てをペーパードリップで煎れてのんでいるのだが全然味が違う!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
マスターにワケを聞いてみたがネルドリップなことと挽き方が違うみたいだ。
それだけじゃないような気もするがやっぱりプロが煎れるとこうも違うのね(笑)
19d1ae41.jpg

自家製チーズケーキ。
これもそんなに甘くなくて美味い(゚Д゚ )ウマー
チーズケーキって普段そんなに食べないのだがブルーベリージャムにつけて食べるのストレートコーヒーによく合うのね~~
7fb36719.jpg

同行したよっしーが注文したなんちゅう名前なのかわからないがどえらい旨そうなアイスクリームの珈琲がけ??(笑)
忘れてしまったがちょっと羨ましかった。

自分はしっかりコーヒー豆を買って帰って自宅で毎朝ここのコーヒーを楽しむのだった。
珈琲豆専門店としてなかなかだが喫茶店としても充分楽しめるコーヒービーンズショップリンクだった。
マスターまた行かせてもらいます。