らをた広島

食べ歩きブログ

鉄板焼きなおき 広島風お好み焼き


根城にしている鉄板焼きなおき

JR五日市駅近くの「駅前横丁」にあるので自宅から近いのをいいことにしょっちゅうお邪魔している。
まあツーリングやら行事やらあった日曜日の夜自分はほぼ確実にここにいると言っても過言ではない(笑)

大将は30台でまだ若くなかなか面白いヒトだがホモっぽい(笑)
まあその明るいキャラと旨くて安い料理で人気のお店ではある。

店舗は狭い(爆)
店舗奥の席をこんな風にテーブルにはできるのではあるがそれでもせいぜい14人が限界だ。
ただその「狭さ」がココの武器のように思う。
大将との距離がかなり近いので少人数や一人でもけっこう楽しめる。
d2a2e41f.jpg

これが「鉄板焼きなおき」の店内全貌といっていいだろう(笑)
おしあいへしあいぎゅうぎゅう詰めの肩寄せ合っての飲み会もこれはこれでなかなか楽しい。

とにかくビールを呑んで・・・

冬の定番、牡蠣のバター焼き。
やっぱコレがなきゃね~~

どっかの店のパクリのオムキャベツ(笑)
63c7b6fe.jpg

コレもどっかの店のパクリである餡かけチャーハン(ダレでも食べれる裏メニュー)
最初に較べたら相当洗練されてきて相当美味くなってる( ゚Д゚)ウマー
オススメよ。
椎茸がきいているね~

えっとコレなんだっけ・・・?汗

手羽先。
9739136b.jpg

とんべい焼き。
実はこれも相当イケル。
豚肉がタマゴでふわふわに仕上げてある。
個人的にはいつも注文するかな~(笑)
293a4c07.jpg

あとやっぱりトドメはなおきの広島風お好み焼き(肉玉そば)
これですわ。
よく誤解されるのだが広島風お好み焼き屋が氾濫しているのは広島市だけで呉出身の自分なんかは近所にお好み焼き屋なんぞ全然なくあるのは繁華街にあるお好みチェーンだけ。
だから呉でお好み焼き食べるなんて香川県で讃岐地方以外で讃岐うどん食べるようなモノ(笑)
どっちかと言うと呉ジモティーは関西風お好み焼きに馴染みがある。
結果広島土着の方々よりお好み焼きに対しては知識全然ないのだがなおきのお好み焼きはかなり旨いと思う。
これからもお世話になります!!ホモ大将!!(笑)