らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家 夜メニュー

9ea18ad7.jpg

いつもの広島らーめん平の家さん。
ご近所なのでいつもお世話になっとります。

年末年始は大晦日から2日までお休みだったようで3日から営業されている。

最近は昼が忙しそうなので夜にお邪魔することが多くなった。
そうなるとどうしてもコレを注文してしまう・・・(笑)

そうなるとついついツマミが欲しくなるわけで・・・・

我々はビールのんでるから他のお客さんを優先して我々は放っておいてくださいねって言っても大将が気を使ってくれて漬け物を出してくれるm(。≧Д≦。)mスマーン!!

それから焼き餃子も・・・

野菜とチャーシューの炒め物。
こんなんメニューにないから即興で作ってくれている。

今度はモヤシとチャーシューのピリ辛炒め。
これは確かにビールにあうよのぅ~
fdff4dd0.jpg

辛ラーメン(中辛)
とんこつ醤油をベースに辛味噌を追加した辛味のラーメン。

この上に清盛って一部マニアに熱狂的に支持されているどえらい辛いメニューも存在するのだが自分的にはこの赤辛が丁度良い。

ホルモン炒め。
これはこれまでのラーメンの具材から派生したつまみと毛色が違う新しい展開だ。
d94fd7f9.jpg

それとコレ(笑)
なんとこのオムの中身はライスでもソバでもなくキャベツの千切りである!!
面白いアイディアだけどけっこう美味いのよ。

それで〆はやっぱり今イチオシの味噌かきらーめんよね~
ce01efc4.jpg

しかも味噌かき赤辛らーめん980円。
要は味噌にさっきの赤辛味噌を追加したシロモノだ。

ぬうううう・・・
これはこれは・・・・
やっぱり味噌と辛子のコラボは絶妙よね~
あわないワケがない。

このでっかい倉橋産の牡蠣。
実はひとつひとつ分けて保存してある冷凍モノなんだそうで、最近の冷凍技術にお陰でヘタな生ものより保存状態は良いんだそうだ。
へ~~知らなかった。

実は味噌ラーメンは通常のラーメンより麺の量がやや多めにしてはあるのだがそれでも替え玉ができる。
ここらへんの小回りが効くのもこのお店のありがたいところだ。

実は平の家では1月11日(水曜日)からどうも夜の居酒屋メニューを正式にリリースし始めるようだ。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
これはまた顔をださんといけんよのぅ~~(笑)