らをた広島

食べ歩きブログ

安富牧場ファミーユ(岡山市)ブルーベリーチーズケーキジェラート

ふぁみ1
津山市方面から岡山市内へ向かう国道439号線からちょっと入ったところに安富牧場 ファミーユがある。
ふぁみー01
安彦良和が描くカミーユ・ビダン」と何かカンケーがあると思うヒトはそっち方面のヲタクであろう(笑)
ふぁみー02
駐車場はダートながらけっこう沢山確保してあって家族連れがいっぱいいる。
そりゃそうだ、ウマとかが触れるような距離にいてアイスが食べられる施設ってことだから小さい子どものいるファミリーにはもってこいだろう。
ふぁみー03ふぁみー04
ソフトクリーム・ジェラート・ソフテリアにアイスもなか・・・・
ふぁみー05
フルーツパフェまであるがこんなもんに550円ってスイーツがよくわからん自分には理解不能だ(笑)
とにかくこんな場所にどうみても場違いなおっさんライダーが大挙して現れたのだからきっと異様な雰囲気だったぢゃろぅのぅ~(笑)
ふぁみー06
店内に入るとここは牛乳飲み放題らしいのだがそんなことをするときっと高速帰り全SAのトイレ巡りになっていまうので自粛(涙)
ジェラート(小)にしようと決心したがそのジェラートがいろんな種類があることが判明。
ふぁみ3
こんなにもある。
さて困った・・・・多くあればあるほどどれがどれなんか皆目わからん・・・・
ふぁみー07
お!!どうやら定番!とか人気ありとか書いてあるゾ。
ふぁみー08
別に深い理由があるワケではないが前のカップルのにいちゃんが自信満々に注文していたのでこのブルーベリーチーズケーキにすることにした。
定番人気商品って書いてあるし(笑)
ふぁみ4
ズシッと重い安富牧場 ファミーユのブルーベリーチーズケーキジェラート300円。
味はどう評価してよいのかよくわからんがとにかく10月でそんな暑い日でもないのに速攻で溶けてぼたぼたたれてくる。
ふぁみー09
だから急いで食べなけりゃならん。
でもこれって濃厚な証だってメンバーが話していたからそうなのだろう(笑)
ふぁみー10
トイレに行ったらこんなのが貼ってあった。
自前の旨い牛乳が自慢だと書いてある。
そうなんなら飲み放題の牛乳を少しだけでも飲んでみれば良かったかな・・・
ちょっと後悔が残った安富牧場ファミーユだった。