らをた広島

食べ歩きブログ

らーめんもりかわ レモンミルクらーめん

レモ1
お久しぶりのらーめんもりかわ
1年ぶりくらいになるのかな?
レモん01レモん02
駐車場は店舗のまえに3台、少し離れた場所にもう一台の計4台確保されている。
ちょっと早く来すぎたから店舗前で時間を潰す。
レモん04
今日は3人でやってきた。
レモん03
今回の目的はコレだ!
「期間限定 おしい広島県! レモンミルクらーめん 1日8食限り 950円」
なんとも強気な値段設定だ。
「今が旬の広島レモンを使用したらーめんです。
この機会にぜひ地元産広島レモンの風味を存分にお楽しみください
9/28~10/31まで」
レモん07レモん09
そうそう!
ここは卓上の調味料が少し変わっている。
レモん08レモん10
タマネギを小さく切ったモノなのだがこれがラーメンに入れてみると意外によくあう。
面白い発見をさせてくれた店だったな~
レモん05レモん06
・・・・などと考えていたらあとの2人が注文した通常メニューのラーメンが先にやって来た。
どちらからも強烈な魚介の良い薫りが漂ってくる。
うぬぬぬ~腹減ったのぅ~(笑)
レモ2
ちょっと遅れてキタヨ!
レモンミルクらーめん950円。
( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
まさにその名に恥じないビジュアルよ。
だけどいつものもりかわのらーめんとかなり趣を異にするよのぅ~
レモんの1
茹でたようなバラ肉が入るのはまあいつもと一緒だがモヤシがなくて白菜?かキャベツかハッキリわからんがとにかく葉野菜がはいってる。
レモ4
シメジのようなキノコもふんだんに使われている。
これだけでもかなり個性的というかあまり見たことがない種類のらーめんと言える。
レモ3
麺はいつもの麺と同じだからあまり変化は感じない。
レモん11
しかしスープは予想通りというかやっぱりというか当たり前というか酸っぱい。
しかもレモンの酸っぱさが前面にでており香りはミルクのものが勝ってる。
レモん12
地元広島産の品質の良いレモンが使われているのはわかる。
でもなんていうのかな~・・・テクニックバツグンで個性的なミュージシャンを集めてリーダー決めずに勝手にやりやいように演奏させたカルテットのジャズ演奏を聴いたような統一感のなさを感じなかったと言えばウソになるかな。
確かになにか新しいチャレンジは大切だと思うし客としてもこういう試みもなかなか楽しいのも事実だ。
だけど客からのフィードバックのような情報収集も期待するモノなのだとしたら通常メニューと同じ値段にしてもらわないとなんだか損をしたような気持ちになってしまうんじゃないかのぅ~
もりかわ大将もこのブログ楽しみに読んでくださっているそうだから非常に書きにくいのは確かだm(。≧Д≦。)mスマーン!!
あくまでもこれは自分の個人的見解だからホント参考程度にしかしないでくださいね(笑)