らをた広島

食べ歩きブログ

イナバ化粧品店(津山市)五日市南PTA二輪部 津山ツーリング2

いな1
今日は五日市南PTA二輪部の定期ツーリングの日。
朝から続々と部員が集まってくる。
い1
ツーリングリーダーが持ち回りの二輪部だが今回は二輪部長のY氏の担当だ。
お見送りや途中まで参加のメンバーも含めて14人が集まった。
い2
簡単なミーティングを済ませて午前8時いよいよ出発。
行き先は岡山県津山市だ。

出発風景。
動画撮影:てんとうむしさん(お見送りありがとね~~)
い3
中国縦貫道を東へ。
途中何度か給油を含めた休憩をしながら予定時刻に岡山へ。
いな3
津山に到着してほどなくして訪れた「イナバ化粧品店
ぱっと見なんのことはない田舎の化粧品屋だがここは津山市の観光名所らしい。
い9
理由はあのB'zの稲葉浩志の実家だから(笑)
い4い5
そういう極めてミーハーな理由でここにやってきた。
い7
しかしまあ観光名所だけあって通常の化粧品屋じゃ考えられないくらい駐車場が充実している。
い6
店はなんとなく古くて時代を感じるが店の後ろに増築されたのであろう自宅の立派さが凄い。
さすがは人気ミュージシャンの実家だ。
いいい1
店内に入るとむせかえるような化粧品の香りが充満している。
これはちょっと気分悪くなりそうだ。
だけどブロマイドと抱き合わせ販売されている化粧品の数々(しかもけっこう高い!!)にびびってしまった。
い8
確かにお土産にすると喜ばれそうだが幾ら何でもオトコの自分にはこれの値段が理解不能だった(笑)
しかし二輪部の若い女性部員はしっかりがっちり店内で無料でメイクされて出てきた。
さすが女性はやるのぅ~