らをた広島

食べ歩きブログ

パティスリーグランツ(鳥取県倉吉市)ティータイムセット

ぐ1
鳥取県倉吉市パティスリーグランツ
ぐら01ぐら03
比較的表通りのわかりやすい立地に加えてこの店の前は広大な駐車場になっており10台以上駐車可能だ。
ぐら02
ケーキ屋さんであるのだが店舗奥にはちゃんとした喫茶スペースがあってゆっくりできるようになっている。
最近になってこういうスイーツを食べるようになったのだが今日もオッサン7人と若い女性1人のヘンな組み合わせ8人でツーリング途中に押しかけた(笑)
ぐら05ぐら06
ぐら07
こちらホールケーキの数々と・・・・
ぐら04ぐら08
それを切って売ってるものや・・・
ぐら09ぐら10
ぐら11
夥しい数のショートケーキ。
しかしそもそも甘いモノがちょっと苦手な自分には近頃のアイドルのようにどれもこれも同じように見える(笑)
ぐら12
任意のケーキ(高いものは除く)とアイスクリームとコーヒーか紅茶がセットになったコイツに8人のうち5人が決定。
ぐら13
とにもかくにもコーヒーがなきゃ始まらない。
自分の場合はホントのところこのコーヒーこそがメインでつまみにケーキがあっても良いって感じ。
嬉しい事にココのコーヒーはなかなか旨いぢゃない!
ぐ2
自分はアップルパイのセット750円にした。
このケーキと呼ばれるなかで唯一食べ慣れているのがこのアップルパイ。
シナモンの香りがよくあっていてコーヒーには最適じゃないかと思う。
ちなみにソフトクリームはヒトにあげた(笑)
ぐら14ぐら15
コレ全部オッサンが注文したティータイムセット。
キティちゃんが眩しい・・・
ぐら16ぐら17
こちらは単品で注文したオッサンふたり(笑)
ケーキ2個食べるのとちょっと高価なモンブランを食べている。
よ~喰いますのぅ~
ぐ3
ぐら18
オッサンのよっしーと若い女性ひよこ。ちゃんがふたりで頼み倒したケーキ8っつ!!
な・・・なんぢゃこりゃ~~~~。
ついさっき大盛りラーメン食べたぢゃん!
スイーツは別腹っていうけどホンマですな。
自分にはもう別の腹はありましぇーん。
ぐ4
そうは言いながらも話しは弾んでこれがけっこう楽しいのよ(笑)
よっしーとひよこ。ちゃんはよくわからんガールズトークを炸裂させふたりでキャッキャ言って全部回し食いしている。
う~~ん、スイーツはヒトとヒトとの潤滑剤なのかもしれないのぅ~
それにしてももう当分甘いモノはええですわ・・・・