らをた広島

食べ歩きブログ

果子乃季 ハーフスィーツ(山口県柳井市)

かし1
JR柳井駅の前のでっかいショッピングモール。
その一角に果子乃季 ハーフスィーツがある。
かしの01かしの11
広大な敷地に広がるショッピングモールだから駐車場は有り余るくらい。
この果子乃季 ハーフスィーツは柳井市が本拠地のあのお菓子チェーン果子乃季の検品落ちした商品や賞味期限ぎりぎりの商品を約安で販売するお店という位置づけだと考えればわかりやすい。
かしの02かしの05
店内は広くケーキなんかはこんな風にパック詰めになってる。
アラカルト状態だから好きなのをセルフで選べば良い。
かしの03かしの04
中にはこんなホールケーキがあったり形が崩れただけのケーキとかあったりしていかにケーキの見た目が重要なのか思い知らされる。
かしの06
看板商品の「月で拾った卵」も賞味期限が近いからなのか半額だ。
う~~ん柳井市民はかなり恩恵をうけておるのぅ~
かしの07
オマケにイートインまで完備されている至れり尽くせり具合。
ちなみにドリンクは自販機でこれまた格安(ドリップコーヒー70円!!)で購入できる。
ええですのぅ~
かし2
おそらくは見た目だけに問題があるロールケーキ。
かし3
このケーキなんてナニが問題なのかさっぱりわからん。
そんなに厳しく検品しているのか??
かしの08かしの09
果子乃季の中でも人気の高いザッハトルテ
これの小さい版みたいなザッハキューブ。
これもどこに問題あるの?
かし4
単なる賞味期限の加減だとしたらこの3種類入って640円はやっぱり激安だよな~
かしの10
よく高速道路のPAにあるような自販機のドリップコーヒー70円。
ある意味ここまでのコストパフォーマンスの良いケーキ屋はちょっとないだろう。
しかもけっこう居心地も良いしトイレもキレイ。
なるほど~ケーキ通はこういうトコに来て安く楽しんでいるのか~
勉強になりますのぅ~。