らをた広島

食べ歩きブログ

がんこもんラーメン(福岡県遠賀郡遠賀町)

がん1
南京ラーメン黒門から少し移動して到着するがんこもんラーメン
ここも人気店らしいのでやってきた。
がんこ01がんこ03
大通りに面しており黒門よりはわかりやすい立地。
店舗前には駐車場もあってアクセスは便利だろう。
がんこ02がんこ04
ここはナント24時間営業のお店。
失礼ながらこんな田舎にいつでも食べられる便利なラーメン屋があること自体驚きだ。
決してキレイとは言えないがそれなりに雰囲気のある店構えに期待が高まる。
がんこ06がんこ12
店に入ったすぐに券売機。
どうやら「がんこもんラーメン」と「長浜ラーメン」の2種類がメインメニューであとはその麺が多いかどうかの選択のようだ。
がんこ07がんこ08
店内は比較的広い。
大きめの厨房を囲むようにカウンターとその後ろに座敷席。
けっこうな人数入れるだろうな~
がんこ09
目の前に積み上げられた紅白の丼の隙間から厨房が見える。
でっかい寸胴がいくつも並んでおり数人の従業員が作業をしている。
トンコツスープは作るのに時間掛かるしだんだん煮詰まるのでいくつかの鍋を時間差で炊いていくって聞いたことあるが24時間営業のこの店はまさにエンドレスでそれをやっているかのようだった。
がん2
がんこもんラーメン550円!!
もうね、見るからに濃厚そうでガツンと来るタイプだと想像できるね。
がん3
ハッキリ言ってそのスープは期待を裏切らない。
ジスイズザとんこつ!!って感じで超濃厚な味わい。
トンコツにそういうイメージを持ってる自分はこういうのにしびれまくる。
まあ初心者向けでわかりやすい旨さをしているとも言える。
がん4
やや残念だったのが麺。
コイツは完全に麺の強さに負けておりどっちかというと粉っぽく感じる。
マッチングの問題なのか麺の印象がまるでないのはやはり麺の力不足のせいか?
がんこも1
天の邪鬼のよっしーは細麺に変更されている「長浜ラーメン550円」を注文していた。
こちらの麺はそんな感じを受けなかったようだからもしかしたらここのラーメンは細麺がベストマッチなのかもしれない。
がんこ11
だけどスープに関してはびっくりするレベルで自分的には上から何番目っていうくらいだ。
しかも店内もラーメンも気になる臭みは皆無ときてるから恐れ入る。
最後にやっぱりこれで24時間営業??
近所に住みたいのぅ~っとつい思ってしまった(笑)