らをた広島

食べ歩きブログ

サブウェイ イオンモール広島祇園店

さぶ1
サブウェイ イオンモール広島祇園店
いわゆるサンドイッチのチェーン店のようだ。
さぶう01さぶう02
ここイオンモール広島祇園は非常に広大な敷地を持ってる郊外型大型ショッピングモール。
その中のテナントとしてサブウェイが入ってる。
さぶう03
自分がきたのは平日だったからそうもなかったが休日とかは家族連れとかでごった返していそうだ。
さぶう05さぶう06
とにかくココを初めて訪れると戸惑いの連続だ。
自分好みのサンドイッチを作れるのはいいのだがこの選択の幅がとっても広い。
さぶう04
丁寧に担当の人が造ってくれるのはよくわかるのだがこの店のシステムを理解するのにおじさんは四苦八苦だ(笑)
さぶう08さぶう07
パンの種類から始まって野菜の量やドレッシングやトッピングなどいろいろ選択していく。
う~~んヒトコト、アンタにお任せ!って言いたくなるがまあこういうのが今風なんだろう。
さぶう09
着々と完成していく自分のサンドイッチだけど相当な量がありそうね。
あんなに喰えるのかいな?と不安になる。
さぶう10さぶう11
これにコーヒーを追加してこの店舗奥のスペースでがっつくのだった。
コンセント付きカウンターにテーブルがいくつか。
なるほど最近やっと慣れてきたマクドのスタイルね。
さぶ2
こちらが「おいしくなって復活たまご370円」!
これで半分なんだけどこれってサンドイッチって言うよりタマゴバーガーのよう。
さぶ3
そしてこちらが「炭火照り焼きチキン450円」
これってどうやって喰うねん状態。
さぶう14さぶう13
だってこれ両手で捕まえてがっつり咥えようにも高さが4センチ以上あって上下全部が口腔にどうやってもはいらない。
だから無理矢理かじりつくコトになるのだがもうそうなると中身もなにもあったもんじゃなくて指先も鼻も口のまわりもぐちゃぐちゃ。
ええ歳こいたおっさんが口の周りにマヨネーズだドレッシングだつけたその風貌はもはや痴呆にしか見えずどうにもこっぱずかしい。
さぶうえ1
やはりというかアメリカ系のこういう全部まとめて手で持ってドン!!みたいな料理は馴染めないのだが唯一の救いはこのコーヒーが美味かったことかな。
これだけはまた飲みたい(笑)