らをた広島

食べ歩きブログ

あおぞう(東広島市)冷めん

あおぞう1
東広島駅すぐ近くのあおぞう
またまたやってきたよ。
あおぞ1あおぞ2
ネギラーメンかあおぞうラーメンを食べようとやってきたのだが・・・
あお1あおぞうー1
なんと新メニューの冷めんがあるではないか!!
どうせならやっぱりコイツを体験しておかんとね!
しかしこの汁なし担担麺も気になるんだけどね~(笑)
あ1
というわけで取りあえずは汁なし担担麺680円。
花山椒の薫りがつーんときてこれはこれでいいのだが水菜が大量に入っているところがココの担担麺の変わっているところだ。
好みは分かれるだろうが個人的にはこれは無い方が好ましいと思う。
ワイルド感が削がれてしまってちょっと損をしているような気がする。
あ2
そして冷めん780円。
こちらは逆に野菜がもうちょっとあったほうが嬉しいがのぅ~
あ3
冷たく締めたストレート麺はこりこりしこしこでやっぱりかなり美味い。
とにかく麺類って冷たい方が歯ごたえは倍増するようだ。
あお2あおぞうー2
薄味のはんなりしたタレで悪くはないのだが刺激がね~。
大将に「辛さが欲しい場合はテーブルの辣油をいれてください」といわれたがさすがにいわゆる市販でフツー「ラー油」を投入する気にはなれずもしもそのつもりなら自家製具入りラー油でもあれば嬉しいのぢゃがのぅ~
あお3
全体に評価高めのあおぞうであるのだがこと冷めんに関してはこの780円が割高に感じなかったって言ったらウソになる。
難しい注文だと思うがゼッタイできるポテンシャルあると思うのでもうヒトヒネリを期待したい。