らをた広島

食べ歩きブログ

パティスリー シュブスタンス(出雲市)シューキャラメル

しぇ4
パティスリー シュブスタンス
出雲市国道9号線からちょっと住宅街にはいったあたりにあるケーキ屋さん。
お店のまえには駐車場がある。
しぇぶ1しぇぶ2
メインの通りからはこんな感じに見える。
店のまえは田んぼでよく見えるのだが近くに似たような美容院やクリニックがあってどれがそれかちょっとわかりにくい。
しぇぶ4しぇぶ3
テナントなのか隣もこことそっくりな造りの建物のパスタ屋さんだ。
なんとも紛らわしいったらありゃしない(笑)
しぇぶ5しぇぶ6
店内はかなりシャレた造りになっており正面にケーキがいっぱいのショーケースがあるのだがその左手奥には喫茶スペースがあってここでゆっくりケーキとコーヒーを楽しむことができる。
大概こういうケーキ屋さんは女性の店員さんが多いのだがここはラーメン屋か居酒屋が似合いそうな(失礼)大将がどどーんとおられて接客されるのは少々違和感があった。
しぇ3
自分が選んだのはコレ。
この店でおそらくは一番安いショートケーキであろうシューキャラメル240円。
しぇ1
おそらくはシュークリームの範疇にはいるのだろうこのシューキャラメルだが個人的にはこの手のヤツの中では一番旨かった。
さっくさくのクッキーシューの香ばしさと中の生クリームに包まれた生キャラメルが甘いには甘いが面白い対比を見せており素人でもこれがタダモノでないことがよく理解できるような内容になっている。
だから少々高めの値段も納得できるってもんだ。
しぇぶ7しぇぶ8
他のメンバーが注文したケーキ群とコーヒー。
ここのケーキが全体に甘いようだけどかなりオリジナリティがあるようでスイーツマニアには好評なようだ。
しぇ2
自分が注文したエスプレッソコーヒー
甘めのケーキにはこういう苦めのエスプレッソはよく合うようで個人的には満足だった。
へんなカッコのバイク乗りがどやどやと大人数で押しかけていって申し訳とは思うが他にダレも客が居なかったのに我々への客対応が少しだけぞんざいな感じがしたのは残念だった。
だけどケーキそのものはハイレベルだと感じた絶対店名覚えられない自信があるパティスリー シュブスタンスだった(笑)