らをた広島

食べ歩きブログ

蛸やき・たこもん(佐伯区楽々園)特大生ビール

た1
広電楽々園駅前の蛸やき・たこもん
今日は本格的に居酒屋として呑みにやってきた。
たこも2
それでも何はなくともとにかくたこ焼きでしょう。
最初はたこもんの特徴でも有る小玉タイプでお願いした。
たこ1たこもんー1
4人だったのでいろんなたこ焼き28コセットを注文。
粉モンって意外とビールとあうのよね~。
たこも1
ってコトで今日は一発目に特大生ビールを試してみた。
生中と比較写真を撮ってみたがその差は歴然。
こりゃへたすりゃ1リットルは入っているかも知れない。
ジョッキのハンドルを持つとズシッともの凄い重量感。
でもキンキンに冷やしてあるそのジョッキの満足度は高い。
自分が小学生だった頃じいちゃんにビアガーデンによく連れて行ってもらったもんだが、ビールジョッキがやたらめったら大きく感じたのは自分が小さかったせいもあるが実際にジョッキが今よりでかかったんじゃないかな。
だからってワケじゃないがけっこうあっという間に飲み干せてしまった(笑)
たこもん3たこもん5
次は大ジョッキのチャレンジ。
これなら全然大丈夫だから余裕がかなりあってやっぱりよく冷やしてあり最高だ。
たこ焼きの他にもいろいろ酒の肴になるようなメニューあってあれこれ楽しい。
たこもん1たこもん2
これなんだ???
オムレツ??
実はこのあたりから記憶がやや薄れている・・・
たこもん4たこもん6
よっしーが注文したばくだん焼き。
6コからしかお願いできないこのバケモノたこ焼きは今回は中身がイイダコではなく豚肉。
自分のが割り当てられていたように思うのだが果たして食べたのだろうか?
たこもん7
(ー'`ー;) ウーンこれはなんだ??
もう全然記憶にない。
たこも3
この美味しそうなアイスもまったく覚えてない。
写真で知る自分の食べたモノってのはなんか不思議な感じがする。
とにかく呑んで食べて騒いでどうやら遅くまでお店にいたようで大将ホンマに申し訳ありませんm(。≧Д≦。)mスマーン!!