らをた広島

食べ歩きブログ

モーリー マロンズ(中区新天地)ギネスビール

ふぉる1
本格的アイリッシュパブ&レストラン モーリー マロンズ (MOLLY MALONE’S)
初めてきたよアイリッシュパブ
何を持ってアイリッシュと言うのかよくわからんがアイルランドのビールが飲めるらしい。
ふぉるちぇ2ふぉるちぇ1
乱暴な言い方をすればギネスビール=アイリッシュパブということらしくギネスビールなしではアイリッシュパブは成立しないらしい。
「「ギネス・ビール」として広く知られる黒スタウトというビールの一種。
ギネススタウトは、水、大麦麦芽、ホップと醸造イーストから作られる。
大麦の一部は蒸かして挽き割りとし、焦がすことで、ギネスに黒ルビーの色と特徴的な味を加える。」
わかりやすく言えば黒ビールとくくってしまっていいのかな?
ふぉる2
とういうことなので兎にも角にもギネスで乾杯!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
これはちょっとクセのあるビールのようで個人的にはこういう濃厚な味わいは旨いと思うしハマルと中毒性があると感じるがダメなヒトにはダメなビールかも知れない。
ふぉる3
ビールのツマミを少々。
しかし重厚な木材が多用された店内は典型的なアイリッシュパブを再現しているのかもしれないがいずれにしてもオシャレな店内だしかなり大きなホールのようで凄まじい収容人員を誇るお店のようだ。
ふぉるちぇ6ふぉるちぇ7
さすがにこのあたりになると記憶が曖昧になってきてる。
こんなデザート注文したんだ。
ふぉるちぇ4ふぉるちぇ5
何度もギネスをおかわりを頂いて徐々に暴走モードに突入。
かなり恥ずかしい写真が残されてるのだが全然覚えてない(汗)
ふぉるちぇ3
お店の窓からは広島市中心街である新天地の道路が見えてる。
うぬぬぬ~記憶がないのが少々残念だが連れて行っていただいたEさん、ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m!!