らをた広島

食べ歩きブログ

アルトピアーノ(佐伯区湯来町)マンゴージェラート

ある4
湯来町から五日市に抜ける道沿いの運動公園とかがある場所の更に奥にこのアルトピアーノがある。
幹線道路から少し入っているので少々わかりにくい。
あると01あるとぼ1
正式にはここは久保アグリファームという牧場のようだ。
実際に乳牛舎もあってそれなりの匂いが漂っている。
もはやクルマでしかこれないような場所だから当然駐車場完備というかそこらじゅうが駐車場というか駐める場所に事欠かない。
あると03あると05
実はイマドキこういう牧場がその敷地内でジェラート屋さんを併設するのは珍しくもなんともなくよくありがちで目新しくはない。
こうなるとどうしても比較されてだんだん淘汰されるところがでてくるんじゃないかな。
あると08あると04
休日ってこともあり混んではいたが待てないような行列でもないので最後尾にならぶことにした。
ある1
ジェラートとソフトクリームがあってどうやらソフトクリームが人気のようだ。
どうでもいいが建物の作りがヒトの流れをあまり考慮されていないようでアイスを買った客と並んだ客がすれ違うようにならないと店外にでれないのはトラブルの種を自ら撒いているようなもんなんじゃないかな。
あると09あると07
まあ牧場にあるのだからその牛乳を使ったのが食べたいって思うのが普通なのだろう。
ある2
並んでいると誰かがここのソフトクリームイマイチって情報をくれたのでジェラートから選ぶことにした。
せっかくだから限定のマンゴーってやつはどうなんだろう?
ある3
と安易にマンゴー(シングル&コーン)300円。
この日はそんなに熱くはなかったのだが油断しているとすぐに溶けてくる。
しかもどんどんたれてくるので慌ただしく食べるしかない。
あると10あると11
肝心の味の方は可もなく不可もなくという無難なものでしかもこれまで経験した他の似たようなライバルと比較すると総じて量が少なめだ。
そうなるとどうしても評価は低めになりがちでここならではの個性に欠けると言わざるを得ない。
ホスピタリティ全般もそんなに好印象とは言えず個人的にはもう敢えてココを訪ねることはない可能性が高いかな・・・