らをた広島

食べ歩きブログ

広島県立中央森林公園(三原市)バーベキュー

ちゅうおう01ちゅうおう02
バーベキューが嫌いだ(笑)
厳密に言えばバーベキューに限った事じゃなく花見とかキャンプとかといった屋外で食事をするのがあまり好きじゃないってことになる。
ちゅうおう05ちゅうおう04
理由は蛇や虫といった外敵ってわけじゃなくあのホコリまみれなのを食べていると思うとゾッとするからなのだがそうじゃないのなら屋外の食事はもちろん気持ちがいいに決っている。
今回の広島県立中央森林公園は施設が充実していて評判が良いと聞いて同行することにした。
ちゅうおう06ちゅうおう03
実際こういうキャンプ場ってほとんど来たことがない。
いや初めてかもしれない。
遠い昔に河原でバーベキューやったような気もするがほとんど記憶にないくらいだ。
ちゅうおう07ちゅうおう08
今日のメンバーは自分以外はこういうのに手慣れているのかあっという間に準備が整っていく。
それ以前にいろんな必要物の調達や準備に余念がない。
役立たずの自分は邪魔にならないように隅っこで朝っぱらからビールを飲んでいればいいだけだ。
サクサクっと火を起こしてもう焼きに入ってる。
ちゅう1
メインの肉は焼肉専門すゑひろ屋のだ。
なるほどすゑひろ屋を持ってくるとは考えたものだ。
これならぞもそもタレがいらない。
独特な塩ダレで味付けされた肉はこりゃ絶品!!
これだけでバーベキューの質があがるってもんだ。
それに今回はこういう料理が得意なメンバーがいるから心強い!
ちゅう2
さっきのイカとは別のゲソがでてきた。
このほかにもあさりの酒蒸しとかも提供されて通常のバーベキューではなかなかこうはいかない。
ちゅう3
ナント!!ゴーヤーチャンプル!!
個人的にコレ好きなんよね~だけどうまく料理しないと不味くなるんだけどうまいことやってあるのぅ~。
って鍋まで用意してあるし凄いね。
ちゅう4
次から次へとどんどん料理がでてくるのでバーベキュー感はあまりなくなってきて普通のレストランのオープンテラスで食ってるような錯覚に囚われる。
しかしさすがに朝っぱらから飲んでる酒が回ってきてかなり酔ってきた。
ちゅうおう11ちゅうおう12
遂にはアルコール過剰摂取でダウンする輩まで現れる始末。
このあと逆噴射を披露されていたコトはいうまでもない・・・・
ちゅうおう09ちゅうおう10
最後にはサツマイモとリンゴの手作りデザートまで登場して宴会も盛り上がるだk盛り上がってこうなるとどうみても屋外居酒屋の様相を呈している。
それにしてもこの広島県立中央森林公園のBBQ施設はキレイだし炊事棟で上水道が完備されてて非常に快適だしなにより衛生的だ。
ちゅうおう13
すぐ近くには広島空港もあってこんな離陸する旅客機を間近に見ることもできる。
この日は10時半から閉園時間の16時までいてBBQアミやバケツをレンタルして全部で2000円!!
こんな立派な施設なのにこんなに安くていいのだろうか?
まあなんにせよこういうBBQならいつでも大歓迎なんだけどな~
幹事様、立派でしたよ~ありがとね~またやりましょう!!(笑)