らをた広島

食べ歩きブログ

PaPa's Dining-パパス ダイニング-(佐伯区)ボローニャ風ミートソース

ぱぱ1
五日市中央のPaPa's Dining (パパス ダイニング)
ここはイタリアンレストラン。
ぱぱす1ぱぱす2
ものすごく久しぶりにやってきた。
もちろんパスタが目当てだ。
ここのはチェーン店なんかとは完全に一線を画すちょっと高いけど旨いパスタを出すお店。
まあサイゼリアを筆頭とする昨今のイタリアンレストランのチェーン店の価格破壊ぶりは凄まじくこの流れで既存のお店は苦戦していると聞く。
ぱぱす3
この日は夜にきたのだが本来はランチで賑わうお店。
理由は4種の日替わりのパスタランチ(1150円)だ
しかもパスタに日替わりサービス一覧(ランチのみ)が追加される。
月曜日:お休み~
火曜日:ジェラートサービス
水曜日:パスタ大盛りサービス(これがどえらい量あるのよ、女性は食べきれない)
木曜日:デザートサービス
金曜日:パスタ大盛りサービス(同上)
土曜日:パンお代わりサービス
日曜日:パンお代わりサービス
当然ながらちょっと高いがこれでお腹いっぱいになれるという寸法だ。
ぱぱす5ぱぱす4
今日はそんなこのお店にバイク8台でどやどやとやってきた。
夜は大将お一人で切り盛りされているようだ。
店の前は駐輪場になっているのでバイクも余裕で駐車できるのはありがたい。
店内はなかなかしゃれた雰囲気で8人で大きな机に座れるのは嬉しい。
この空間は有閑マダムがまったりするのには最適なんじゃないだろうか(笑)
ぱぱ2
PaPa's Diningパパス ダイニングのボローニャ風ミートソース1280円。
個人的にここのコレが最も気に入っている。
ぱぱ4
平打ち麺風の太めで扁平な麺に肉がごろごろ入った酸っぱくないミートソース!
さすがの旨さでコッサリした味わいがなんとも言えんのよね~。
量もけっこうあるのだが大盛りにするととんでもない量になるので注意が必要だ(笑)
ぱぱす7
いやいやおこちゃまみたいに一気に食べてしまうがね。
ことミートソースに関してはココのが一番気に入っている。
ぱぱ3
他のメンバーが頼んだウニのクリームソースパスタ。
これは相当にコッテリしていそうだ。
ぱぱす6ぱぱす8
もうこれは濃厚の一言。
だけど初めて食べたがウニとクリームって組み合わせはクドすぎるかと思っていたが意外にあうんぢゃのぅ~
そしてこちらがピッツァ。
今回は食べれなかったがこの店のピッツァは初めて見た。
ついついラーメンに吸い寄せられてしまうのだがイタリアンは好きなので近いこの店にもっと通ってこないといかんよのぅ~。