らをた広島

食べ歩きブログ

瀬戸内ジャムズガーデン(周防大島町日前)

じ3
冬の周防大島のお楽しみはズバリココだ!
瀬戸内ジャムズガーデン
じゃ1じゃ4
そもそもここは自家製のジャムを販売している場所。
だから本来はジャムを求めてやってくるのだが店内には喫茶スペースもあって喫茶店として使うことも可能になっている。
じゃ5じゃ6
もちろん店内と店内の2階にもロフト風のスペースがあってとっても寛げるのだがこの寒い季節は海の見えるお店の庭が特等席に変身するのよ。
じゃ3じゃ2
周防大島は南北に長い島。
だから南下すれば本州よりかなり暖かくなる。
夏はおそらく灼熱地獄であろうが冬は温暖で風もなくこのガーデンチェアを目当てにやってきたのだった。
じ2
悲しいことに今日はおっさんとふたり・・・
以前も確かおっさんとふたりだったっけな・・・
じ1
だけどこの極上のシーサイドオープンカフェで提供されるコーヒーは旨い。
ちょっと待たされるし390円もするが周りを気にせずまったりできるのでこれは何もにも代え難い時間と言える。
おっさんとふたりだとしてもだ(笑)
この日も天気に恵まれていたし時間帯も早かったので1時間以上だらだらさせていただいた。
だけど昼過ぎになるとランチ客がたくさん入ってこられたので見た目にもあまり美しくないふたりのバイクおっさんはとっととここから退散したのだった。
じゃ7
周防大島最後にひとっ風呂浴びて浮世の垢を流し家路を急いだのだった(笑)
しかし瀬戸内ジャムズガーデン、ズバリ極楽ですわ。