らをた広島

食べ歩きブログ

果子乃季 ハーフスィーツ(柳井市)

は1
柳井市果子乃季 ハーフスィーツ
柳井駅近くのショッピングモールにあって駐車場は各店舗共有だけにかなり広い。
はー2
ここはあの果子乃季のアウトレットショップ的なお店で賞味期限が迫っていたりほんの少しの欠陥があって定価で店頭に並べられない商品を格安で売っているお店。
はー3はー4
こんな感じでシュークリームとショートケーキやプリンなどランダムに5個程度入ったパッケージを400円くらいで売ってるのだからたまらない。
しかも店内にテーブルがけっこうたくさん用意してあってゆっくり食べることができるとまあここまでくれば至れり尽くせりだろう。
は2
これは実際に購入意したセットでシュークリーム3個。ケーキ2個で450円程度。
食べてみても見た目チェックしてもどこが悪いのかさっぱりわからんレベルでこれが半額で食べられるのなら甘党のヒトにはまさにパラダイスだろう。
はー1
その代わりコーヒーは自販機で有料だ。
だけど高速道路のSAにあるようなドリップタイプのコーヒーながら80円なのは立派だ。
これならドリンクにも不満を持つヒトはいないんじゃないかな。
は3
普段はあまりケーキなんて食べないのだがこんな一見どうして安くなっているのかわからんレベルのケーキが100円程度でたべられているなんて考えたら余計に旨く感じてしまうのが人情だ。
やっぱりここは柳井の穴場スイーツスポットの王道であることは間違いない。