らをた広島

食べ歩きブログ

広島らーめん平の家(佐伯区)汁あり担担麺

ひ1
佐伯区の広島らーめん平の家
年内は30日まで新年は3日から営業することになっている。
ひら1ひら2
今日は新しくメニューに加わった汁あり担担麺を食べにやって来た。
しかしメニューが多彩になったもんだ。
これだけあったらこなすのに大変ぢゃろうのぅ~
ひら6ひら5
それに伴って多種多様の丼が用意されておりこれを覚えるのも大変そうだ。
休日の12時にきたのだがお客は7割がたはいっており大将も忙しそう。
ひ2
少し待ってから来たよ!!
広島らーめん平の家の新メニュー汁あり担担麺(辛さ普通)780円。
ひ3
麺は太麺ではなく豚骨醤油のノーマルなタイプ。
トッピングも他のラーメンと共通のようだがスープはこれまでになく個性的だ。
こまでにもあったつけ坦々のラーメン版と考えればいいのかな。
ひらの1ひら3
トッピングもよくあるそぼろ肉とかじゃなくて他のラーメンと共通ながら個人的にはスープに沈んで食べにくいそぼろ肉よりもこのトッピングのほうが好ましく思ってしまう。
スープはベースのトンコツの濃厚さがそのままストレートにでていて辛子味噌の影響でドロリとしておりペーストに近いくらいの粘度だ。
ひ4
トドメは大将お得意の焼きチーズリゾット150円。
辛子味噌ご飯とでも言えばいいのかカレーとは違った上品な濃厚さはクセになってしまいそうだ。
しかしこれは面白いことを考えたものだ。
しばらくはこれにハマってしまいそうな自分が怖い(笑)