らをた広島

食べ歩きブログ

スシロー 廿日市店(廿日市市串戸)

す1
2013年の10月に新しくオープンしたスシロー 廿日市店
しかしいくら休日だとはいえ17時半に来たのにもう待ち客がおるがね。
すし01すし04
しかし駐車場は何台あるんだろう。
店舗のあるトコだけじゃなく道路挟んだ裏側と店舗の反対側と誘導員が何人も居て凄まじい数を確保している。
すし03すし02
待ち時間20分と表示されている機械でざっと30~40人の待ち客は管理されているのだが人数によって呼び出しがけっこう前後している。
自分は息子と二人だったからカウンター希望していたせいもあって10分も待たないで入れたがもしも一人客なら即時にでも入れたんちゃうかな。
すし05すし06
案内されたカウンターはそもそも2人客を想定しているようで二人に一基注文ディスプレイが装備されている。
一人客には一人客用のこういう席があるんかいな?
すし07すし08
この注文機の操作はわかってはいるのだが店側のオススメは2貫で100円の通常メニューよりもちょい高い1貫189円の高級メニューのようでいろいろ大きく貼りだしてある。
まあ自分は何はなくともとりあえずガリがないと話にならんのよね(笑)
すし09すし10
とりあえずは軍艦から。
ネギトロとがずのこね。
すし11すし12
このへんは息子が注文したのだが彼は今回がスシローデビューなのだがさすがに若いだけあってこの機械のシステムをたちどころに理解してサクサク注文している。
やっぱりおっさんと違って脳みそが柔らかいのはいいがどれくらい食うのかちょっと心配ではある(笑)
すし13すし14
彼にはここの寿司が好評のようでどんどん頼んでいるのだがこのブリはでかくてウマそうですのぅ~。
す2
個人y的にはこれがオススメ。
やりいか姿!!
とてもじゃないがこれが2貫で105円とにわかに信じられないレベル。
す3
あとさんま香味にぎり。
コイツも恐ろしくハイクオリティーにたまげますで!!にいさん!
一昔前の回転すしとは隔世の感がある。
すし15すし16
焼きトロサーモン2種類。
薬味ありとなしなのだがサーモンが人気があるのもよくわかるわな~
こってりとろとろや。
す4
これは189円のノルウェー産生サーモン。
105円メニューよりは確かに高いのだがそれでも189円でこれならまだまだ格安だ。
すしろ1
真鱈白子!!
これは最初から今流行のポン酢ジュレが乗っかっていて醤油はいらない。
今が旬とはいえこの鱈白子の食感は素晴らしいのひとことだ。
すし18すし19
どえらいでっかいぶりとろ。
それにトドメは大トロ。
これは見た目はなんだかショボイのだが味はコッテリ本物の大トロでコイツで189円は相当お買い得感がある。
すし17
この日は飲み物は注文しなかったが男二人でこれだけ貪り食って3000円ちょっとの会計になった。
大食漢の息子をしてもひとりだいたい1500円くらいの勘定でクリアできるようだ。
う~~んやっぱりスシロー恐るべし!
いよいよ近所に来てくれたしJR宮内串戸駅から歩いてすぐだからコイツはココに飲みに来るのも悪くないかもしれないのぅ~(笑)