らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区海老園)ハムエッグ牛小鉢定食

よ1
やってきたよ!吉野家 2号線五日市店
今日は初めて朝ごはんを食べるためなのよ。
よし1
まあ吉野家だから24時間営業でずっと牛丼を食べることは可能なのだが午前4時から11時までの間は朝定食ってその時間専用のメニューがある。
かなり前からこのことは知っていたのだが利用したことがなかった。
よ2
ハムエッグ牛小鉢定食450円。(消費増税前の値段)
数ある朝定食からこれにしたのはさしたる理由はないのだがまあせっかくだから牛丼のエッセンスの入ったものをと考えたからかもしれない。
よし6よし5
どうでもいいけどこのソースはなんなのよ?
ハムエッグにウスターソースってかけるかいな?
大阪のヒトはなにからなにまでウスターソースが好きだったように思うが自分にはちょっと馴染みがない。
よ3
自分のようなおっさんはハムエッグの塩分でじゅうぶんにしておかないと健康が害されそうでもあるので調味料は控えめね(笑)
よし4よし3
これに牛丼の上だけが少しと味噌汁。
味噌汁は以前のほうがもうちょっと美味かったように思うけど違うかな・・・
よし2よし7
お米は相変わらずカタメに炊いてあって旨いじゃないの。
全体にボリュームがあって朝から腹一杯になる。
欲を言えばこれに食後のブラックコーヒーが欲しいところだがまあ値段を考えればこんなものなのかもしれない。