らをた広島

食べ歩きブログ

大阪大将 井口店(西区井口)餃子ダブル定食

おお1
大阪王将井口店
今日はここに餃子をがっつり食べるつもりでやってきた。
おおさ02おおさ01
こんな雨の日は大型駐車場があるこういう店がアクセスしやすくて助かる。
ただなぜかちょっと駐車場の舗装が雑なとこがあるので足元の注意が必要だ。
おおさ03おおさ04
今日はとにかく餃子が食べたかったので餃子絡みの定食を物色する。
チャーハンも悪くないのだが目についたのがこの餃子ダブル定食!!
これなら2人前の餃子が食べられるってことだからこれに決定。
おおさ14おおさ06
かなり広い店内だから問題はないのだがスタッフがえらい多いように感じる。
厨房に5人くらいにホールに8人くらいはおるんちゃうか?
えらい流行ってますな~。
おおさ07おおさ08
あまりまたされることなく餃子ダブル定食830円はやってきた!
餃子2人前(12個)に鶏の唐揚げ、ご飯とスープという組み合わせ。
このスープはお粥のようでなんだか優しい味というより味がないしそもそもかなりぬるい(笑)
オマケみたいなもんだから仕方ないのだろうか?
おお2
これこれ!!
本命の餃子。
やっぱりよく見ると餃子の王将より少しサイズが小さいようだ。
おおさ12おおさ11
テーブルに置いてある餃子用のタレと自家製ラー油を小皿にとる。
ここのラー油は明らかに餃子の王将より凝っていて具がたくさん入っていて嬉しい。
おお3
好みでラー油を多めに入れてピリ辛に仕上げる。
いやいややっぱり餃子はこうでなくっちゃ!!
おお4
餡はこんな感じでしっかりと詰め込んである。
大阪王将の餃子はニンニクの臭いに対策がされているようなので翌日の口臭を気にすることなく食べられれるのは良いのだがその分味のパンチが餃子の王将より劣っている感じは否めない。
おおさ09おおさ10
それといくら消費税がアップしたとは言えこれについでのようにセットにされてる鶏の唐揚げ(2個)とご飯で830円はちょっと高く感じる。
おおさ05おおさ13
餃子単品の値段が210円から220円になったようだがそれだったら餃子以外で390円って計算になるがどうなんだろう??
スープを省いてもう少し安くするか餃子のボリュームを増さないとこのセットの必要性がないんじゃないかな~~??
なんとなく釈然としない思いを抱えながらお店を後にした。