らをた広島

食べ歩きブログ

はや川 プリズム福井店(福井駅)羽二重くるみ

IMG_2538.jpg
ここは福井駅
福井県の県庁所在地福井市のど真ん中と言ってもいいだろ。
IMG_2542.jpg
そんな福井駅のすぐ横にある東横イン福井駅前。
ここに宿泊し明日には広島へ帰らなければならない(涙)
そうなると考えなきゃならんのがお土産だ。
く3
あれこれ考えたのだが最も手っ取り早く済ませるために福井駅で調達することを考えた。
福井駅ビルともいえるプリズム福井の一階のわかりやすい場所あるはや川 プリズム福井店羽二重くるみを購入した。
6個入りで660円。
くる3くる2
ってことは1個110円ってことになるわな。
賞味期限は常温で5日間まで。
これならサイズも手頃だしパニアケースに入れて持って帰るのに何の問題もなさそうだ。
コイツを2ケース購入した。
く1
帰宅して開けてみるとネーミングからしてもっと饅頭っぽいのを予想していたがどっちかというと洋菓子のようなルックスに若干に違和感を覚えた。
それに思ったよりボリュームあってズシッと重量感ある。
く2
かじってみるともちもちしてる!っていうよりほとんど餅だ。
表面は軽く焼いたケーキのようで中に餅、ところどころにくるみが配されていてこれにナッツ系香ばしさが加算される初体験の和洋折衷のへんな食感だけどこれはなんていうかクセになるかもね。
食べ終わる頃にはもう一個欲しくなるってのが正直な感想だった。
くる1
ただ餅が多いだけにけっこうお腹に来るので食前とかは避けたほうがええかもしれない。
大食漢の息子は一気に3個も頬張っていたから若者に人気かと思ったら自分の母親からも追加はないのかと質問されたからこれは人気のある菓子なのかもしれない。
いつになるかちょっとわからんが福井に立ち寄れる事があったらまた是非ゲットしたい逸品だった。