らをた広島

食べ歩きブログ

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー

べ1
ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー
コンビニで見かけて衝動買いしてしまった。
値段は215円(税別)。
ペヤングソースやきそばのまろやかなソースとカレーやきそばの刺激的なソースの2つの味が楽しめます。ソース味、カレー味を個々で食べても良し、2つの味を混ぜたMIX味を食べても良し、3度の食べ方ができる商品です。」
が宣伝文句だ。
べ2
カロリーはなんと驚愕の1125kcal!!!!
当然ながら肥満一直線の典型的不健康ジャンクフードと言える。
べや01べや02
包装されてるフィルムを破り中身を取り出す4つのビニール袋が出てくる。
一つは大きなかやく袋に通常の焼きソバソースとカレーソース、そして青のりと香辛料のようなモノの入った袋だ。
べや04べや03
まずはダブルの油揚げ麺の下にかやくを捲くように指示されているので従う。
恐らくはこうしないとかやくがフタに張り付いて失われてしまうのだろう。
べやん1べや05
熱湯をひたひたに注いで3分間待つ。
この時いつものようにソースをフタの上で温めるとソースをかけるのがスムーズになるだろう。
べや06べやんぐ1
しっかり湯切りしてからソースを半分づつかける。
自分の場合は左に通常ソース、右半分にカレーソースを全部かけてふりかけとスパイスをカレーソースのところにだけかけた。
べ3
完成!!
濃厚なウスターソースのような薫りにカレーのスパイスが漂ってきてこりゃ美味そうだ。
べや07べや08
通常ソースの方はよくある即席焼きそばの味だけどこのカレーソースの方はおこちゃまが食べられないくらいに辛くて汗が噴き出してくる。
でもそのおかげでなかなか面白い味の対比が生まれているように感じる。
べや09べや10
だけど1125kcalはダテじゃない。
ハンパない量だ。
こういうのを食べても食べても下から湧いて出てきてきているようだと表現するのだろう。
とにかくカレーソースが強烈で普通のソースの存在感がどんどん希薄になっていくのがわかる。
途中で真ん中あたりの通常ソースとカレーソースの混ざった部分を食べてみたがもはやカレーソースの圧倒的なパワーに押されて全部がカレー焼きそばになったかのようだった。
頑張って完食したが基礎代謝量の多い若者は良いが我々おっさんだとコイツはメタボ特急券と同義語だと心得たほうが良かろう(笑)