らをた広島

食べ歩きブログ

日清カレーメシ 大辛

か1
何気なしにコンビニで見つけてしまった日清カレーメシ大辛
あまりに安直なネーミングではあるが大辛なら食べてみようと思った次第だ。
かれ02かれ03
作り方はこりゃもうコレ以上ないだろう?ってくらいに簡単で水入れて電子レンジにいれるだけ。
お湯を沸かす必要すらないのである。
かれ01かれ04
値段は税別208円でカロリーは498kcalとまあこの手の即席食品にしては平均的だ。
かれ05かれ06
取説の通りにフタを完全に剥がして見るとスープやかやくのビニール製が出てくることなく単純に生米みたいなのに具が乗っかってる。
かれ07かれ08
この時点でけっこうなカレーの薫りが立ち込めるのでそれにりに雰囲気はある。
これにさっそく水を投入するのだが自分は面倒だから蛇口からドボドボ注いで箸でぐるぐるかき混ぜたのだが何の問題もなかった。
かれ10かれ11
これにさっき剥がしたフタを乗っけるようにして(これにどんな意味があるのかよくわからなかったのだが)電子レンジに入れて700Wで約4分。
か2
するとこんなん出来上がった。
この時点でまだぐつぐつ言ってて非常に熱そうだ。
か3
混ぜてスプーンですくって食べてみると熱くそして確かに辛い。
要はカレーライスではなくもうカレーのルーにライスが最初から浸された状態だからカレーメシっていうんだろうけど自分のようにいつもカレーライス食べるとご飯だけ余っちゃう人間にはこのカレーメシの方が有難い。
かれ14かれ13
ご飯もわずかに芯が残ったようになっているのも有りはするが基本的に即席ご飯らしさはほとんどなくこれならそこらへんのカレーライスよりも旨いんじゃないかな。
ただ具に関しては辛さ10倍のカレールウの強烈さに吹き飛ばされてまるでその存在感がなかったのがちょっと残念かな。
だけどこの内容でこの値段だったら商売でカレーライスだしているヒトにとってはキツいだろうな~。
少なくとも自分はコレがアレば余程の旨さじゃないとわざわざ食べには行かなくなりそうだ(笑)
最近の即席カレーの実力恐るべしである。