らをた広島

食べ歩きブログ

俺の丼プリン(DON PULIN)

おれ1
ファミリーマートで買った俺の丼プリン
養鶏家の自家農場で採れたデザートに適した卵を使用したプリンの下に、ほろ苦いカラメルソースを合わせました。
丼ぶりの容器に入った大容量で食べ応えたっぷりです。
本体276円(税込298円)
おれ2
この420グラムの迫力を伝えたいのだが丼プリンっていうだけあってまさにこれはもう丼に入っていると考えてもらった方がわかりやすいだろう。
当然ながら506kcalとエネルギーも一食分に値しそうでこりゃかなり手強そうだ。
おれ3
丼の底にカラメルがあるので皿に出した方がプリンらしくなりそうなので表のフタをベリっと剥がして丼をひっくり返してブンブン振っていたのだがなかなかでてこない。
しばらくそうしていると自重に負けてプリンが落ちてきたのは良いがプッチンプリンのように底部に空気穴がないのでプリンが上下逆になって皿に落ちてしまった。
これだとなんのために丼からだしたのかわからんので無理から素手でプリンをひっくり返したらこんな感じで親指のめり込んだあとが・・・
おれ4
味には関係ないからまあええか・・・
って感じで食べ始めた。
ほほう~~これはなかなか大味そうな外観とは裏腹に美味いじゃないの。
さすが「自家農場で採れたお菓子用たまご(スウィーツエッグ)仕様」と謳うだけのことはある。
おれ5
だけどいくら旨くても甘いプリンに甘いカラメルがかかったこんな甘味地獄のような食べ物を420グラムも食べられるわけもなく半分もしないうちに完全のギブアップしてしまった。
後は中3の娘が引き受けてくれたのだが案外ペロッと一気食いしていたのには驚いた。
これなら「俺の丼プリン」って命名しなくても「娘の丼プリン」でも平気なんじゃないかな。
いやいや若いって羨ましい(笑)