らをた広島

食べ歩きブログ

広島対中日戦(マツダスタジアム)

まつすた1
先日セントラル・リーグの広島カープ中日ドラゴンズ14回戦を観戦してきた。
久しぶりのマツダスタジアムだったがカープの好調さを表すように平日にも関わらず早い時間から多くのファンが詰めかけていた。
最近はネットから簡単にチケット予約・支払いができるシステムがようやく構築されたようで今までになく楽になった。
まつすた5
スタジアム入場時にレプリカユニフォームの販売店に寄ったが4番に君臨する主砲エルドレッドのはこのように完売しており一枚も残っていない。
さすがファンはよく知っているなと感心する。(今は不調で2軍に落ちているが...)
まつすた3
だけど最近2軍に落ちて顔を見なくなった篠田のレプリカユニフォームもほとんど売れていて入荷待ちになっているところを見ると需要と供給のバランスが悪いだけなのかな?とも思ってしまう。
だけどマエケンや菊池、丸、大瀬良、堂林、一岡選手などのレギュラークラスのユニフォームも満遍なく売れているようだが完売の選手となるとそんなに多くはない。
まつすた4
写真向こうの松山、石原選手でもほどんど売り切れに近いなかこの2選手のゾーンだけはとにかく豊富に在庫があるっていうか全く売れていないのだろう。
まつすた2
東出・栗原選手のように、ここまでほぼ揃っている選手も珍しいので逆に目立ってしまっている。
やっぱりプロ野球選手というのはいくら過去の主力であっても試合で活躍してナンボだという厳しい現実を突きつけられているような気がした。
まつすたー1
広島カープ球団は実にうまい商売を展開している。
今回のネット予約時に通常の座席チケット(2100円)とは別にもう1500円プラスするとTシャツとセット購入できるというプランが有る。
しかも好きな選手を選べるのでついつい騙されてこのセットにしてしまった。
これが実にええ味だしてるTシャツなのよ(笑)
まつすた6
座席が外野指定レフトなのでほんの目の前に広島・エルドレッドと中日・和田がやってくる。
さすがに今年のエルドレッドの人気は凄まじいようで守備の合間に小さな女の子が「えるちゃ~~ん!」と声をかけるとすかさず笑顔で手を振り返してくれるサービス振りはさすがはセリーグの4番打者だ。
いつきてもマツダスタジアムはキレイで気持ちが良いが相変わらず700円とビールが高い。
噂によると試合中でも手にスタンプ押してもらえば球場外でビール買って戻って来れるようだがそれも少々面倒だ。
まつすた8
マツダスタジアム外野にアサヒスーパードライ・エクストラコールドが一杯750円で出店していた。
どうせ他のビールも一杯700円だからってんでこのエクストラコールドにしたらカップが通常の紙コップと違って2重プラ製の凝ったもので時間がたってもずっと冷たいままで美味かったのでこいつはオススメできる。
まつすた9
平日でもほぼ満員に埋まったマツダスタジアムではあったが我らが広島カープは残念ながら逆転負け。
声をからして最後まで応援したので疲れきって帰路についたが「選挙に行かずして政治に文句言う資格がない」のと同様に「マツダスタジアムで観戦せずにカープの成績に文句言う資格なんてない」と思うので年に数回は頑張って応援しに来ないとね。
だけどこれで自分が観戦するとおそらく足掛け3年で6連敗くらいじゃないかな。
大事な試合には行かないほうが良さそうだ・・・・(涙)