らをた広島

食べ歩きブログ

くいしんぼう-KuishinBou-(佐伯区楽々園)生しらす

くい4
広電楽々園駅のすぐ近くにある創作居酒屋KuishinBou
以前から一度入ってみたかったのだがなかなかその機会がなかったが今回念願がかなった。
くいし10くいし11
わざわざ電車に乗って通う居酒屋もあるというのに自宅から歩いて来ようと思えば可能な距離にありながらなぜかなかなかこないのは不思議な話ではある。
くいし09くいし01
メニューは肉、魚介ともバリエーションに富んでおり創作居酒屋の名に恥じないものがズラリ。
だけど逆になにが得意なお店なのかちょっとわかりにくいとも言える。
くいし03くいし02
店内は奥に細長い配置になっていて入り口周辺に半個室のテーブルと奥にはカウンターまであってなかなか渋くモダンにまとめられている。
くいし06くいし04
なにを注文して良いか迷っていると掲示板に人気メニューランキングが貼りだしてある。
これは有難いってことで参考にさせてもらった。
1位、揚げたてがんす
2位、生しらす
3位、だし巻き卵
4位、刺盛5種
5位、地ダコの天ぷら
6位、ひとくちギョーザ
くいし07くいし08
生ビールとお通しがやってきたのでとりあえず乾杯。
しかし箸置きが変わっている。
こんなん初めて見たわ。
くい1
ランキングを頼りにしてだし巻き卵。
ふわふわでいわゆるプロの味。
なかなかやるのぅ~。
くい2
生しらす
う~~ん「珍味」としか言いようのない味と食感だな~。
いわゆる旨味って意味からすればかなり弱いと云わざるをえない。
くい3
これはランキングになかったがじゃがいも。
総じて料理のセンスがよく店内の雰囲気や接客も気持ちが良かった。
くいし05
今回は偵察がてら二次会で腰掛け的にここに寄ってみたのだがこれなら一次会で本格突入してみる価値はじゅうぶんにありそうだ。
近々実行に移そうと考えている(笑)