らをた広島

食べ歩きブログ

すし博(南区大須賀)

f:id:unkosuzou:20190405151211p:plain

すし博

今日はここでちょっとした飲み会があるのでおっさん5人と若者1人でやってきた。

いわゆるエキニシの店舗にしては店内が広くてちょっと面食らった。

まだ開店して間がないのか非常に綺麗な店内に家族経営のようなスタッフの方々。

f:id:unkosuzou:20190405151304p:plain
f:id:unkosuzou:20190405151313p:plain

まずは生ビールで乾杯!

はやくできるものをお願いしてメインのお造りをお願いする。

f:id:unkosuzou:20190405152116p:plain

これで5人分(ひとり遅れてきたから)になるがとにかく凄い種類と量だ。

こうなるとビールより焼酎にすべく中々を一升瓶でお願いした。

f:id:unkosuzou:20190405152239p:plain
f:id:unkosuzou:20190405152247p:plain

天ぷらや今じゃ珍しいクジラの竜田揚げなど珍しいメニューもたくさんある。

f:id:unkosuzou:20190405152340p:plain
f:id:unkosuzou:20190405152347p:plain

茶碗蒸しなんて久しぶりでかなり酔ってはいたがペロッと一気に食べてしまった。

f:id:unkosuzou:20190405152443p:plain
f:id:unkosuzou:20190405152447p:plain

最後は握り寿司をいただいて残ったものはお土産までしていただいてお腹いっぱいになった。
写真の撮り忘れがあると思うがひとりあたり8千円程度になった。

エキニシにしてはやや割高な感じは否めないが店内も広いし接客も良いしまあそれなりの内容なんじゃないかと納得したのだった。