らをた広島

食べ歩きブログ

炭火焼き鳥 楽(安佐南区)鶏白湯ラーメン

f:id:unkosuzou:20190424152532p:plain

炭火焼き鳥 楽

かなり前に汁なし担々麺を食べに来た事がある。

f:id:unkosuzou:20190424152618p:plain
f:id:unkosuzou:20190424152624p:plain

この日はこの自動券売機の前に行列ができていたが以前と比較にならないくらいメニューが増えている。

さっそく鶏白湯のチケットを購入してカウンターに座った。

f:id:unkosuzou:20190424153337p:plain

卓上調味料もかなりのバリエーションがあって迷ってしまいそうなくらいだ。

f:id:unkosuzou:20190424153415p:plain

さて少し待たされてから来たよ!楽の鶏白湯ラーメン700円。

なるほどそれらしいルックスだが柚子の香りが立ち上る。

f:id:unkosuzou:20190424153522p:plain

麺はコシがあってなかなか美味いのだがこの段階で鶏白湯スープが弱く麺に負けているんじゃないかと思ってしまった。

f:id:unkosuzou:20190424153612p:plain
f:id:unkosuzou:20190424153623p:plain

それにたくさん入っている柚子も完全にスープを追い越してしまっていてさながら「柚子ラーメン」の様相を呈してしまっている。

f:id:unkosuzou:20190424153728p:plain
f:id:unkosuzou:20190424153735p:plain

チャーシューもパンチが弱くゴマの香りや味のほうが印象に残る。

f:id:unkosuzou:20190424153824p:plain
f:id:unkosuzou:20190424153827p:plain

楽 小網店でいただいた楽二郎もアレだったので自分はどうやらこのお店とは相性がよくないようだ。

一度ラーメンではなく夜の焼き鳥を食べに来てみるか(笑)