らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 御影店(神戸市東灘区)

f:id:unkosuzou:20190510161418p:plain

餃子の王将 御影店

阪神電車御影駅の近くのこのお店は日本一の餃子の王将と言われているらしく常に行列ができているという人気店。

この日も開店時間に訪れたがもう満席で行列になっていて少し待たされたが店内は活気に溢れ厨房は忙しそうだ。

f:id:unkosuzou:20190510161532p:plain
f:id:unkosuzou:20190510161535p:plain

人気の理由はこのオリジナルメニューのようで面白そうな定食がたくさんあってどれもこれも魅力的で食べてみたくなる。

カウンターに通されてどれにしようか迷ったがやっぱり王道の餃子とチャーハンをお願いした。

f:id:unkosuzou:20190510170247p:plain

餃子の王将 御影店の餃子4人前。

この日は娘と一緒だったのだがちょっと焼き過ぎてやしませんかね?(笑)

f:id:unkosuzou:20190510170356p:plain
f:id:unkosuzou:20190510170359p:plain

餃子はひとつは酢にコショウ、それにラー油の孤独のグルメ仕様にしてチャーハンはシェアすることにした。

f:id:unkosuzou:20190510170458p:plain

餡は通常の王将と変わらないと思うが皮が明らかにもっちりしていて噛み切る感触が違う。

最近はすっかり酢コショウラー油の魔力に取り憑かれてしまってもっぱらこちらで頂いたが娘も最初は交互に食べ分けていたがこちらのほうが旨いと言い出した。

f:id:unkosuzou:20190510170623p:plain
f:id:unkosuzou:20190510170626p:plain

さすがにこの量でふたりとも腹一杯になったのだがビールが欲しくなるのを我慢するのに難儀してしまった。
そりゃこの旨さと値段なら誰でもここで目一杯食べたくなるだろう。

餃子の王将と言えば京都が本部のはずだが日本一の王将が神戸にあるなんて不思議な気持ちがしたのだった。