阪神電車御影駅の近くのこのお店は日本一の餃子の王将と言われているらしく常に行列ができているという人気店。
この日も開店時間に訪れたがもう満席で行列になっていて少し待たされたが店内は活気に溢れ厨房は忙しそうだ。


人気の理由はこのオリジナルメニューのようで面白そうな定食がたくさんあってどれもこれも魅力的で食べてみたくなる。
カウンターに通されてどれにしようか迷ったがやっぱり王道の餃子とチャーハンをお願いした。
餃子の王将 御影店の餃子4人前。
この日は娘と一緒だったのだがちょっと焼き過ぎてやしませんかね?(笑)


餃子はひとつは酢にコショウ、それにラー油の孤独のグルメ仕様にしてチャーハンはシェアすることにした。
餡は通常の王将と変わらないと思うが皮が明らかにもっちりしていて噛み切る感触が違う。
最近はすっかり酢コショウラー油の魔力に取り憑かれてしまってもっぱらこちらで頂いたが娘も最初は交互に食べ分けていたがこちらのほうが旨いと言い出した。


さすがにこの量でふたりとも腹一杯になったのだがビールが欲しくなるのを我慢するのに難儀してしまった。
そりゃこの旨さと値段なら誰でもここで目一杯食べたくなるだろう。
餃子の王将と言えば京都が本部のはずだが日本一の王将が神戸にあるなんて不思議な気持ちがしたのだった。