らをた広島

食べ歩きブログ

ミカゲ コーヒー ラボ(神戸市東灘区)

f:id:unkosuzou:20190513105252p:plain

阪神電車御影駅のほとんど構内にあるミカゲ コーヒー ラボ

一昔前の阪神電車のイメージからすればかなりおしゃれになったもんだ。

f:id:unkosuzou:20190513105433p:plain

今日はここに娘と朝食を食べるためにやってきた。

店内は外から見るよりかなり広く階段を登って右手が喫煙席、左手が禁煙席になっていて当然ながら禁煙席の方が混んでいる。

f:id:unkosuzou:20190513105510p:plain

自分が注文したホットドッグにコーヒーM、娘はチーズケーキに紅茶だった。

この手の店によくあるセルフ形式で入店後即注文して自分でもって席に座る。

f:id:unkosuzou:20190513105653p:plain
f:id:unkosuzou:20190513105656p:plain

バスのロータリーが見渡せる席に座ったがゆったりとしていて非常に心地よい。

コーヒーもホットドッグも一般的ではあるがこうしてゆっくり寛げる空間が駅の構内みたいな近くにあるのはマジで羨ましいわ。

さてさてこうして今日も一日大学生の娘とのデートが始まるのだった(笑)