らをた広島

食べ歩きブログ

よしもと西梅田劇場

f:id:unkosuzou:20190513155509p:plain

よしもと西梅田劇場に行ってきた。

ネットでチケットを予約してゴールデンウィークに娘と初めて来たが全体に仮設の雰囲気でミナミのなんばグランド花月とは雰囲気がぜんぜん違う。

f:id:unkosuzou:20190513155517p:plain

表でこんなゆるキャラが子供たちと記念撮影やってくれているがこれが誰の着包みなのかさっぱりわからん(笑)

f:id:unkosuzou:20190513155521p:plain

ネット予約はいわゆるチケットレス決済でメールに送られた番号を入力してその場でチケットを発券する。

娘は学生なので学生証を提示することで半額になるのは嬉しい。

f:id:unkosuzou:20190513155523p:plain

この日は「天竺鼠」「アキナ」「スーパーマラドーナ」「くまだまさし」「テンダラー」そして「吉本新喜劇」だった。

子供の頃からお笑い好きの娘も腹を抱えて笑ってくれたので狙いは外していなかったようだ。

それにしてもこのよしもと西梅田劇場の内部はかなりゆったりしていて居心地が良かったがゴールデンウィークなのにまだ当日券もあったりしたのがなんだか不思議だった。