らをた広島

食べ歩きブログ

曹家包子館(神戸市)豚饅頭

f:id:unkosuzou:20190514145429p:plain

娘に連れてきてもらった曹家包子館

「そうけぱおつーかん」と読むらしいが「世界一旨い豚まん」で有名なお店だ。

f:id:unkosuzou:20190514145601p:plain
f:id:unkosuzou:20190514145606p:plain

連休真っ只中だけあって凄い人が行列を作っている。

ただ店内で食べるスペースがほとんどないテイクアウト専門店みたいなもんだから回転はそれなりに早い。

f:id:unkosuzou:20190514145720p:plain
f:id:unkosuzou:20190514145724p:plain

15分くらい並んでいると店内に入れた。

豚饅頭は1個100円でひとり3個からの販売と書いてある。

それにしても中の餡だけではなく皮まで人が手作りで作っていてそりゃこんなに人気があるのもなんとなく理解できた。

f:id:unkosuzou:20190514150056p:plain

曹家包子館(神戸市)豚饅頭3個300円。

豚饅頭は豚まんというより少しだけ大きいシュウマイのようなサイズだができたてのようでアツアツだった。

f:id:unkosuzou:20190514150019p:plain
f:id:unkosuzou:20190514150023p:plain

店内の数少ないイートインスペースが運良く空いていたのでそこに娘と座って食べてみた。

確かに濃厚な肉汁がブシュッと飛び出して来るのだがこれが「世界一旨い」かと言われると少々疑問が残る。

まあ個人的にこの手の点心がそんなに好きじゃないのでよくわかっていないのだが正直中の肉の餡に対して皮がついていけていないような気がする。

せっかく手作りしているんだったらもっともっちり感というか手作りなりのアドバンテージがあって欲しい。

並んでまでは食べないかなと思ってしまった。