らをた広島

食べ歩きブログ

一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚塩ラーメン(エースコック)

f:id:unkosuzou:20190619100846p:plain

一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚塩ラーメン

希望小売価格:220円(税抜価格)
内容量:92g(めん 70g)
JANコード:4901071246334
発売日:2019年5月27日

f:id:unkosuzou:20190619100929p:plain
f:id:unkosuzou:20190619100922p:plain

一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚塩ラーメン

ラーメン激戦区東京・練馬の人気有名店「中華そば べんてん」のメニューをカップめんで再現!

f:id:unkosuzou:20190619100936p:plain
f:id:unkosuzou:20190619100942p:plain

しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。スープとの相性もよく、食べごたえのあるめんに仕上げました。

f:id:unkosuzou:20190619103150p:plain
f:id:unkosuzou:20190619103155p:plain

チキン・ポークをベースにカツオやイリコ、アサリといった魚介の旨みを利かせた塩ラーメンスープです。

f:id:unkosuzou:20190619103223p:plain

別添の液体スープを入れることで、生姜やネギといった野菜・香辛料の旨味も加わりバランスのとれた一杯に仕上げました。

f:id:unkosuzou:20190619103240p:plain

程良く味付けした焼豚・メンマ、彩りの良いねぎ、風味の良い生姜を加えて仕上げました。

f:id:unkosuzou:20190619103259p:plain
f:id:unkosuzou:20190619103304p:plain

東京の人気ラーメン店「べんてん」とのコラボ。

とろっと濃厚な豚とかつおのWスープに、もっちりとした太麺がマッチした看板メニューを再現。

f:id:unkosuzou:20190619103307p:plain
f:id:unkosuzou:20190619103311p:plain

具材に、程良く味付けした焼豚、メンマ、色調の良いねぎを使用。

しっかりとした噛み応えのある角刃の太いめん。

スープとの相性も良く、食べ応えのあるめんに仕上げた。

f:id:unkosuzou:20190619103315p:plain

太麺+塩ダブルスープという成り立ちのラーメンのようだがこれといったパンチがないな〜と思いながら食べていたけど結局スープまで完食してしまった。

パンチはないのだが全体のバランスはよく考えられていてなぜか後半まで食べ飽きない。

太麺の濃厚塩というありそうでなかったニッチな需要を見事に突いていると感心してしまった一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚塩ラーメンだった。