らをた広島

食べ歩きブログ

日清麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン(日清食品)

f:id:unkosuzou:20190702104137p:plain

日清麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン

希望小売価格230円 (税別)

内容量 (麺量)119g (70g)

f:id:unkosuzou:20190702104237p:plain
f:id:unkosuzou:20190702104241p:plain

より家系らしい太麺にリニューアル!

横浜家系の特長である「太麺」へさらに近づけた、もっちりとした太ストレート麺に、鶏油をきかせたコクのあるとんこつ醤油スープ。

具材は大きなのり3枚、チャーシュー、ネギ、ホウレンソウ。

f:id:unkosuzou:20190702104244p:plain
f:id:unkosuzou:20190702104246p:plain

麺ニッポンから麺NIPPONへ!
世界に誇る日本の麺文化を、一杯のカップ麺で楽しめるブランドに。

f:id:unkosuzou:20190702104443p:plain
f:id:unkosuzou:20190702104447p:plain

横浜家系の特長である「太麺」へ更に近づけ、食べ応えのある一杯にリニューアル!
新しくなった麺NIPPONブランドをお召し上がりください。

f:id:unkosuzou:20190702104514p:plain

これまで広島にあるいわゆる「横浜家系ラーメン」のお店であまり良い思いをしたことがないのでカップ麺で研究することにした。

f:id:unkosuzou:20190702104728p:plain

そもそも横浜家系ラーメンの定義ってなんだ?ってことから始まるんだけど「濃厚とんこつ醤油スープ」「短い極太麺」「海苔にほうれん草トッピング」というのが共通している特徴のようだ。

f:id:unkosuzou:20190702104926p:plain
f:id:unkosuzou:20190702104930p:plain

変な話、これまで自分が知っている横浜家系ラーメンの中でこのカップ麺が一番家系の特徴をはっきり演出してくれているのは間違いない。

f:id:unkosuzou:20190702104934p:plain
f:id:unkosuzou:20190702104941p:plain

最大の弱点は言わずもがな「トッピング」でこれを差し引いたとしても相当まっとうな横浜家系ラーメンを再現しているんじゃなかろうか。

これを食べ終わって本物を知りたい気持ちがより深まってしまったのは言うまでもない。