らをた広島

食べ歩きブログ

さぬきうどん釜八 上安店(安佐南区)山芋ぶっかけうどん

f:id:unkosuzou:20190823161332p:plain

さぬきうどん釜八 上安店

パチンコ施設内の店舗でここは以前、つけ麺 ひこ 上安フォルツァ店だった場所だ。

f:id:unkosuzou:20190823161749p:plain
f:id:unkosuzou:20190823161756p:plain

居抜きで入ったような店内はうどん屋になっていて女性一人が切り盛りされている。

この日は暑かったので冷たいぶっかけうどんに決定。

f:id:unkosuzou:20190823161753p:plain
f:id:unkosuzou:20190823161759p:plain

お冷もセルフのようなので自分でとってきてカウンターに着席。

お店のドアが開けばパチンコ店の喧騒が聞こえてくるが閉まればそれほど気にならない。

f:id:unkosuzou:20190823162904p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!さぬきうどん釜八 上安店の山芋ぶっかけうどん(並)550円。

f:id:unkosuzou:20190823163011p:plain

ネギと揚げ玉は別皿にて提供されるってことはお好みで調整するってことなのね。

f:id:unkosuzou:20190823163106p:plain

ならば躊躇することなく全部放り込んだ。

f:id:unkosuzou:20190823163134p:plain
f:id:unkosuzou:20190823163139p:plain

そしてひたすら混ぜ混ぜて全体に山芋を行き渡らせる。

f:id:unkosuzou:20190823164434p:plain

うどんをがっつり頂いたが予想していたより遥かに凄まじいコシに驚いてしまった。

f:id:unkosuzou:20190823164611p:plain
f:id:unkosuzou:20190823164620p:plain

最近は冷凍うどんでもけっこうなコシを味わえるがやはりさぬきうどんを謳っているお店だけあって相当に本格的だ。

f:id:unkosuzou:20190823164615p:plain
f:id:unkosuzou:20190823164624p:plain

こんな狭い店舗内でうどんをこねたりできない筈だがどうしたらこんな超本格派のさぬきうどんができてしまうのだろう。

f:id:unkosuzou:20190823164628p:plain

当然の如くあっという間に完食。

変な話、パチンコ屋の軽食ポジションでこのクオリティは普通に考えればありえない。

パチンコしなくても広い駐車場も完備されているしこのうどんだけ目当てにやってきても絶対後悔しないと思ったさぬきうどん釜八 上安店の山芋ぶっかけうどんだった。